山の花は友達

滋賀県草津市の草津市立水生植物公園みずの森

9月6日~7日、クラブツーリズム新宿花倶楽部の皆様方と
滋賀県草津市の水生植物公園みずの森と伊吹山を訪ねました。
6日は京都駅から名神高速を通り、琵琶湖や周辺の山々を眺めながら
水生植物に向かいました。




綺麗に整備された公園でした。


近江富士も綺麗に眺められました。


ミズカンナとヒガンバナの仲間のリコリスの開花が始まっていました。
 

イセハナビとナンバンギセル
 

タコノアシとオミナエシ
 


各地の自然の花を訪ね、撮影しています。
山野草の栽培や育種も楽しみの一つです。

コメント一覧

アルプラント
お早う・・・
keikoさん、お早う・・・
此処はそんなに大きくない市です。
そんな町がこんなに美しい公園を運営しているのが少し不思議です。
近くに京都や大阪、神戸があり、1~2時間程度で行ける便利な立地が良いのかも解りませんね。
Keiko
alplantさん、こんばんはー

イタリアで、日本人だというと誰しも植物の愛好家だと決めつけられてしまいます。(笑)
確かに、こういう施設の多さを見ると日本人は本当に誰しも植物がすきなんだなぁと思います。^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西日本、自然の花巡り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事