チョイ不良Z日記

グングン航続距離が延び今度はあなたの街に(笑)
誤字脱字はご愛嬌で(笑)

鳥取県の隼駅ツーリング

2009年08月02日 21時41分19秒 | ツーリング
今日鳥取にバイク仲間のいのさん、ムロさん、ナガさん、私と4人で、鳥取の若桜鉄道の隼駅を目指して、本日ツーリングにって行って来ました
行きのコースはは、国道9号~国道426号~神鍋高原を通り国道482号~国道9号線で鳥取まで行き、そこから、国道29号線に出て行きます。
本当は、国道9号~新温泉町長おじろから国道482号に出て近回りと思ってましたが、この路は何年前から通行止め状態になったまだった。
元の国道9号に戻り鳥取から行き直した。
鳥取から隼駅までは約40kmぐらいの距離でした。
到着すると、地元のボランティア方が、8月8日のハヤブサのイベントの為清掃活動の準備をし始めていた。

この隼駅は、有形文化財に登録されています。

4人で、隼駅を彼方此方一通り見て周り、地元のおじさんに説明をしてもらい後にした。


この時点で、昼を過ぎており、お腹が減りブログ仲間エリミさんお勧めエスカルゴへと向かったが、表にこんな張り紙がしてあり!遭えなく激沈でした。

そこで、再び戸倉峠流し素麺へと向かうが、長蛇の列で、そこでも再び遭えなく激沈
その下のドライブインで、カツ丼定食を注文 (摘まんで撮れ遂行中!)


食事を終え峠を下って3台給油為jaスタンドに立ち寄る。
私の場合、無給油で帰れるので、そのままで先へと向かう!
この時点で、既に230kmは過ぎていた。
帰り道は、宍粟から国道429号兵庫の朝来市に出て、国道312号~国道427号から自宅へと向かいました。
途中、良い温泉を発見して、4人で浸かる事した。まほろばの湯そのナトリュウム、塩化塩泉で少し塩っぱい感じの良い温泉でした。

温泉にも浸かり、ほっとした所で、自宅に向かう!

にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへにほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつさん)
2009-08-03 08:43:59
あれ?

隼が見当たりませんね~(笑)
返信する
あっ!本当だ(笑) (チョイ不良Z)
2009-08-03 09:21:16
てつさん、じゃぁ~来週の8日に代わり行って来て下さい(笑)
ご近所のおじさん親切に色々教えくれたり、隼以外のライダーも一杯来て下さいの事でしたよ(笑)
返信する
同じ (つっち~)
2009-08-03 21:40:29
てつさんとまったく同じことを思いました(笑)。
返信する
Unknown (kawaちゃん)
2009-08-03 22:04:49
つまんで撮れは、絶対条件ですね(笑)
ツーリングに温泉!
最高のひと時ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (チョイ不良Z)
2009-08-03 22:50:59
つっち~さん、ご愛嬌って事で(笑)
大鷲ではいけませんか?(爆)
返信する
Unknown (チョイ不良Z)
2009-08-03 22:53:42
kawaちゃん、そうです。(笑)つまんで撮れです(爆)

私のツーコースは、途中に温泉が条件ですからヨロシクです。(^_^)V
返信する
Unknown (たついち朗)
2009-08-03 23:30:04
 鳥取ですか、遠出されましたね~(^^) …それともチョイさんのところからならまだ近いんでしょうか?

 天気はまずまずだった見たいですね。「つまんで撮れ」、お疲れ様です(爆)
返信する
たついち郎さん、ここは (チョイ不良Z)
2009-08-04 09:27:42
たついち郎さん、ここまで、片道約150キロぐらいかな? ぐるりと廻っても約300キロ弱でした(笑)
たついち郎も行って見ますか(笑)

返信する

コメントを投稿