ALOMOMO * CAFE

フレンチブルドッグのアロ&モモの日常を中心に あれこれ好きなコトをおしゃべりしています。 お気軽にお立ち寄りください♪

病院の日。

2011-11-14 | 病気


11/11・・・あわただしい一日でした

まずはモモと病院へ。


「ドライブでしゅか?」
ごめーーん、モモちゃん違うのぉ・・。実は・・。



「病院じゃないでしゅか・・・どよーーん

そう、病院です。
実は以前から背中にシコリがあり、この日に手術の予約をしていたのです。
最初はニキビ大のモノだったんだけど、簡単にポロッと取れそうだと思って
いじってしまい、大きくなってしまったの。
一度検査したら手術を勧められたものの、悪いものでもないらしく本人も痛がるそぶりもなくそのままにしていました。
でも、触ると気になる大きさでもあるし、ブラッシングすると当たってしまうし、
ずーーっといつ取るべきか考えていました。
やはり考える麻酔のリスク。
呼吸も興奮と暑さで荒くなるので、涼しくなるのを待って11月に決断したのです。



わかりずらいですが、背中の中央部分の盛り上がりがシコリの箇所です。

手術は15分程度と聞いていましたが、麻酔から覚醒するまで心配で・・・
夕方、病院に連絡を入れて無事に終わったと聞いてまずは一安心!


・・・そして。


こちらアロくん。

なんと、前日の夜から右目を明けるのがつらそうで「もしや病気の再発では・・」と心配していました。
翌日は右目が赤く腫れていたので、再発ではなく目に傷がついたのでは?と思いアロも時間差で病院へ・・・



夕方。モモのお迎えとアロの受診に。


傷跡も痛々しいモモですが、元気でしたーー(泣)

ちっちゃい体でよく頑張ったね!

傷口は10日後に抜糸予定。シコリは病理検査に出しているので後日詳しくわかります。
先生曰く、シコリの断片を見ると表皮のような組織が中に出来ているので、
悪いものではなく類上皮腫ではないかとのこと。


アロの結果はごく浅い角膜潰瘍とのことで何かの際に傷がついたようです。
こちらは3~4日ほど点眼すればだいぶ腫れもひいて良くなるとのこと。


そんなこんなで、まるっと一日病院の日でございました。
いずれにしても大事に至らず安心安心。


「まだボーッとするんでしゅ」



いつものようにプロレスごっこしないかと冷や冷や




とりあえず仲良く?療養しております。


翌日、通常通り散歩もして元気ハツラツのアロモモです!








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら・・・ (モンカ)
2011-11-14 22:32:45
きゃー!!2人とも大丈夫ですか??
なんだかどえらい事になってるではないですか!!モモちゃんよぉーく頑張ったわね☆
短頭種の麻酔はとーっても大変なんだよね。。。
でもモモちゃんもchieさんもよく辛抱しましたね♪
早く抜糸の日がくるといいですね

アロ君も心配だよぉぉぉーーー!!
お目目痛い痛いだね。
ママの言うこと聴いてちゃんとお薬つけてゆっくり休んで早く治そうね☆

お大事に。。。
Unknown (yone)
2011-11-15 15:12:02
ありゃりゃ~、心配が尽きないね?!
大丈夫?
これから寒くなるのに、痛々しいモモちゃんの背中。。。
背中だから、傷もなめたり、ひっかいたりはしないと思うけど、大事にして下さいませね。

アロちん!がんばろっ!がんばるべ!
Unknown (なー)
2011-11-16 19:56:42
アロくーん、モモちゃーん!!よくがんばったね。 えらいね。
chie♪さんも いっぱいいっぱい心配でしたね。 おつかれさまです。
早く完治して安心できますように。

「まだボーッとするんでしゅ」←可愛すぎて溶けました、私(爆)
ふたりの仲良し姿に癒されます~
Unknown (ruby)
2011-11-16 23:23:50
アロモモ同時ってのはマミーもご心労だったことでしょう。
でもモモちゃん、無事終了でホントにお疲れ様でした!
アロ君も点眼ガンバって早く治してね~。
マーシャも角膜に傷がついた時は
かなり長くかかったりして大変だったのを思い出しました。
でも軽症みたいで良かったですね。
お大事になさって下さいね。
>モンカちゃん (chie♪)
2011-11-17 00:13:17
ありがと~!
お陰様でアロモモ元気です!
なんかモモは痛みに強いのか感じないのか??
いつも通りよく食べて爆走してます・・・。
モンカ家もいっぱいワンコがいるから病気とか
心配だと思うけど、モンカちゃんが付いてるからね~!
私も強い母になるようがんばるわっ!
(見た目はもうなってるけどね笑)
>yoneちん (chie♪)
2011-11-17 00:17:42
心配してくれてありがとっ!
でも、アロモモ元気ハツラツでございます。
「背中の傷は女の勲章でしゅ」by.モモ

アロの目もほぼ治ってきて順調でーす♪
モモの逆襲に毎日耐えて頑張ってるアロくんです(笑)
>なーさん (chie♪)
2011-11-17 00:25:14
なーさん、ありがと~~!
いくら簡単な手術とはいえ、麻酔となると心配ですよね。
抜糸まであと少し。今はとても痒いみたい。
ひっくり返ってオマタ丸出しでカイカイやってます(苦笑)
傷口がパックリ開かないかヒヤヒヤですよー。
アロもほぼ完治してきたので一安心です!
仲良しツーショットに萌えて頂いたけど、実は
さんざんプロレス(汗)してグッタリした後の寝顔です・・。
>rubyさん (chie♪)
2011-11-17 00:42:37
もうマミーはたくましくなりました!
私が守らねば誰が守る!!ってね・・(笑)
モモの経過もすこぶる良く、いや良すぎるくらい。
やっぱり女は強いみたい。背中に傷を負っているのに
散歩中の犬にケンカ売ってますわ(汗)
アロの目も頑張って点眼したので(私が)ほぼ完治しました♪
フレンチは目が大きいので気をつけないとですね。
お陰様でアロモモ元気です。ありがとうございまっす!