Kapua

see you tomorrow

吉方位 北西

2007-02-12 22:55:26 | 旅日記
本日大開運日
旅の友ゆーこちゃんと私の吉方位北西に向かう
5時起きして目指すは諏訪大社
折角だから上社も下社周ろうと、まず茅野駅下車

上社前宮は、背後の山が御神体
残りの3つの社は前宮を向いて建っている(byタクシーの運転手さん)


上社本宮は回廊をぐるっと周って本殿へ
シンとした空気が気持ちいい
 おみくじは冴えない結果
とにかく謙虚にしなければいけないらしい…無理かも

 下諏訪へ移動
下社春宮は今の季節神様がいるところ
本殿のお賽銭箱の正面に鏡があった…
神様は自分の中にいるって事かなーって
自分の胸に手を当てれば、大体の事は超えられるのかなって
ちょっと思った

太郎絶賛の  万治の石仏 
ちなみに案内の石碑は太郎作
 中山道を歩いて下社秋宮へ

明るくて広くて一番観光地っぽかったかも
聖水を頂いて来ました

本当なら雪に埋まっている季節なのに、歩いて周れる程快晴でポカポカ
今日私達がここまで来たのは必然だったのかも
これで開運だっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿