手作りの…?

2018年02月11日 20時00分42秒 | Weblog

こんにちは!あんちゃんです

 

私は2月10日の土曜に、あることをしてきました

さあ、問題です

私は何をしたでしょう

 

①まずは大豆を茹でます

②柔らかくなったら潰します

③潰れたらあるものと混ぜて…(これは私ではありません)

④樽に詰めます!

ここで完成ではなくて…

⑤時間を置きます

1年~2年置いて出来上がるのは…

 

 

 

 

味噌

メンバーイベントにて皆さんと一緒に味噌を作ったあんちゃんでした

ちなみに豆をつぶすのがひじょ~~~に大変でした

肉体労働のあとは…

土鍋で炊いた漢方農法米、無農薬漢方大豆のお味噌で作った味噌汁、

無農薬の野菜の付け合せに特製のぬか漬け、

遠藤農園さんの無農薬の卵(こんなにおいしいTKG:卵かけごはんはありません)に

社長の奥様特製2年ものの味噌で美味しいランチを頂きました

 

ご飯を2杯もおかわりしてしまい、満腹状態のままオルゴの勤務へ戻ったあんちゃんでした…


最新の画像もっと見る