花火大会

2015年08月17日 16時01分38秒 | Weblog

皆様こんにちはー ビリーです

今年は猛暑ですね・・・

オルゴでも「暑い」が合言葉のようになっています・・・

 

皆様は今年は花火大会やお祭りは行きましたか

埼玉県で、ギネスに登録されている花火が上がるのを存知ですか

さいたま市からそんなに離れていない、鴻巣市で開かれる花火大会

第1回大会は3000発からスタートし、年々大きくなり、内閣総理大臣表賞も受賞

14回目を迎える今年は約15000発もの花火が打ち上げられます

2014年ギネス世界記録を達成した直径800mもの大きな花を咲かせる四尺玉とド迫力の尺玉300連発で構成される
魂のラストスターマイン『鳳凰乱舞』はまさに圧巻です
 
 
気になった方はこちらから詳細をご確認下さい
 

日にちは10月10日(土)

夏よりも秋の方が空気の澄んでいて花火がよりキレイに見えます

夏の花火も良いけど、秋の花火も良いですよね


最新の画像もっと見る