おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

勤務地は近隣に限る

2016-06-05 | 雑記
相変わらず、多忙な日々が続いている。
日本人は真面目だから仕事も真面目にこなすのだろうが、この日常が外国ならどうなるんだろうか、なんて有りもしないことを考えてなんの慰めにもならない。

土曜の18時のかがやきに乗車して大宮まで帰ってきた。
車中は相当空いていて、3列シートも私しか座っていなかった。
乗車した際、3列シートの座席が倒された状態になっていて、私がいちいち倒す必要もなかった。しかも肘掛けまで上がっていたので、前に座った人は私同様、3列シートを占有して乗車していたのだろう。

もう少し安くして使いやすくして欲しいのはやまやまだが、それは利用者側の考えで、JRからすれば乗ると決まっていたら値下げすることもないのだろう。

しかし、この単身赴任という制度はやる前と後では随分とイメージが違う。
私はなんとか恵まれていて、週末に自宅に帰れるから、まだ良いとして、月に一回とか自宅に帰宅しないとか、こうなるとなかなかマイホームとか行っていいのかなんて、考えてしまう。
私は恵まれているとはいえ、週末しか自宅に帰宅できないわけで、自宅と勤務地っていうのは近くに限るっていうのが、正直なところだと思った週末であった。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこにいったwindouws Denfender | TOP | 軽井沢からの乗客多数と思っ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記