おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

20240623 日曜日にカレーをを作る

2024-06-24 | 雑記
25度、雨
特に何も予定がない日曜日
血圧は107/66

Yシャツをクリーニングに出して、
そして近隣のディスカウントへ。
コーヒー、お茶、エネルギー供給ゼリーを買う。
このショップではSapporoのクラフトエナジーというものが49円で売っていて、
最近これをよく買う




夕飯用にチキンカレーを作る。
毎度毎度、スパイスで作る。
今日は定番の作り方にさらにシナモンシュガーを入れてみた。
これが当たったようで、さらに旨くなったような気がする。
①フライパンに油をひいて、こんがりと色がつくまで玉ねぎ(クミンをかけて)を炒める。
②生姜、ニンニクを入れる。
③ホールトマトを入れる。
④コリアンダー、ターメリック、チリペッパー、塩を入れる。
⑤鶏肉、ヨーグルトを入れる。
⑥茹でておいたじゃがいも、にんじんを入れる。
⑦シナモンシュガーを入れる
⑧水を入れて20分から25分をほど弱火で、完成。

夜はオンライン飲み会
私は調子にのってビールを2本飲んでしまった。
お酒が弱い私
そのためにいつの間に寝てしまう。
起きたら、すでに終わっていた。笑
実に失礼な人間だと。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240622 鹿島戦 | TOP | 20240624 Suicaのポイントを... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記