木になる木

日々木になることを木にするのじゃ

windows 7 フォルダオプション

2009-08-18 23:02:32 | パソコン
windows 7 でフォルダオプションの変更ってどこかなぁとヘルプで探す。
検索するとリンクが出てくるがどこかはわからない。
で調べると
コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→フォルダーオプション
にあった。拡張子が表示されていないと気持ち悪いので変更する。
デフォルトで表示しておいてほしいものだ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パソコン好き)
2009-11-18 21:49:30
フォルダオプション探してたので助かりました!
返信する
Unknown (alicia)
2009-11-18 22:50:41
場所が判りにくいよね。
あまり変えないでほしい
返信する
ありがとう (GEN)
2009-12-30 12:24:08
わからなくて凹んでたらグーグルの検索でこのページを発見。助かったよ~。サンキュです。
返信する
デフォルトで (alicia)
2009-12-31 12:59:49
インストールやPC購入後に最初にする作業なんだけど、Micorosoftもいい加減デフォルトで拡張子くらい表示しておいてほしいなぁ。
ま、変なとこにフォルダオプションを移動した Microsoft が悪いんだけどな。
返信する
サンクスです。 (JUN)
2010-01-09 14:06:21
フォルダオプションが消えてて困ってたところです。ありがとうございました。

返信する
Unknown (通りすがり)
2010-01-21 16:34:16
拡張子が表示されないと気持ち悪いよねー。

フォルダオプションの場所がわからなかったので、助かりました。
返信する
意外と (alicia)
2010-01-21 20:58:29
意外と場所がわかりにくくて困っている人が多いのね。
返信する
感謝です (迷子)
2010-01-28 17:46:28
フォルダオプション探してました
あとは上へボタン探しに行きます
返信する
え??? (?_?;)
2010-03-10 18:38:39
ALTキー押せば、今まで通りのメニュー
でてくるでしょ?

返信する
ほんとだ (alicia)
2010-03-11 20:36:51
エクスプローラを表示している時に ALT キー押せばメニューバーが出てくるね。
うーん、ヘルプに書いてあるんだろうか。
後で調べてみよう。
返信する

コメントを投稿