瑠璃姫の日々・その2の2

へそ曲がりの独り言…😅

稲刈りが始まった❣️秋だね。

2020-09-17 21:44:00 | 瑠璃姫の日々Part...
秋を感じられるようになってきた。
でもまだ日中は暑い☀️

里山も稲刈りが始まった。

藁積み。この風景本当に好きだ😊❣️
はさ掛け


このところ、子ダヌキと毎日出会う。
本来野生の生き物には食べ物をあげてはいけないが、ここは里山。
人間との距離が近い。
痩せた子ダヌキを見て、持っていた食べ物をあげてしまう人続出💦
なので、食べ物欲しさに人間の近くまで寄ってくるようになった。←これがいいことか?悪いことか?は、わからんけれど。
少しずつ大きくなっていく子ダヌキたちを見て、ちょっとホッとしているところもある。最初はカラスや鷹に持っていかれそうだったから。
今は、車の通るところにも出てくるから、そっちが心配💦


山野草も秋🍂

ツルニンジン


黄色ツリフネソウ


赤花ツリフネソウ


白花ホトトギス


コナギ

クサギ(実)

コガネヤマドリ

キノコたちもそろそろ出てくるかなぁ😊
そんなことも楽しみだ❣️😊


政権交代した。菅政権…
何だかさ。。。って感じ💦
時代は令和なのに、平成ジャンプの昭和政権💦にしか見えないのは私だけ⁉️
何か変わるのかしらん?
既得権益?を手放したくない一部の人たちのための内閣?とさえ思ってしまう。
期待とかまるで出来ない🌀🌀🌀

思うに阿部政権の最大の罪は、何を言っても無駄なんだな🌀↘️と、国民に(一部の人?)思わせたことじゃないだろうか?
コトが発覚しても、知らぬ存ぜぬを通し、人の噂も七十五日💦のらりくらり…のらりくらり…と、人々の興味が薄れるのを待つ。すべてにおいてそんな感じ🌀🌀🌀
いろいろな国民の声も無視…「こんな人たち」扱い🌀国民の声は届かない🌀
マスク問題にしても、医療従事者ですらいらない‼️と言っているような品物を無理矢理送り続ける。。。国民の声は届かない🌀
そんな繰り返しをしていると、何を言っても何をしても無駄なんだなぁ💦と無気力になってしまう。。。これが阿部政権の戦術だとしたら大きな罪だと思う。
選挙に行かない人が多いのは、そんな政治に対する無気力の表れ⁉️
お任せしたい魅力ある政治家がいないってコトもあるけど💦


医療従事者をはじめ、生活を支えてくれているみなさんに心から感謝しています。

今日も、ありがとう😊
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿