アルフマンのてきとー日記

主に趣味のことを「てきとー」に書いています。
日常の日記は、某SNSで書いてたりします。

2連勝を期待(ファドーグ、ロスヴァイセ出走)

2014-01-19 09:34:12 | 一口馬主
まずは、日曜中山4R3歳未勝利D1800に愛馬ファドーグが、後藤騎手で出走します。

前走がいかにも不完全燃焼な競馬でしたからね。
ここは、相手も落ちるダート戦で、それなりに走って欲しいところ。
母ペニーホイッスルは、一度はダートを試して欲しいと思っていたので、
子になって、ダート適性はどうなのか期待です。(ぷうかは、ノーカウントで)
と、ここまで期待しているように書きましたが、やはり初ダート不安も大きいわけです。
気性的に難しそうなので、なんとかスタート決めて、自分のペースでレースが出来れば・・・
1頭芝で好走している強そうなのがいますが、この馬の場合、相手より自分との戦い。
自分の走りができれば、あっさりがあっても不思議ではないと思っているのですが。

愛馬への期待度は「◎」
愛馬へ捧げる単勝オッズ「5.0」
コメント「ダートがいい方に出てくれるといいんだけどなあ」


で、続いてほぼ直後のレースです。
中京5R3歳未勝利芝1600に愛馬ロスブァイセが、藤岡祐騎手で出走します。

ホウライ和田アキコに、正面から喧嘩を売りにいって、
返り討ちにあった新馬戦の内容からすれば、もっとやれてもいいと思うのですが、
いかんせん、その後の2走がいかにも伸び悩みな内容。
前走後、一息入れて、ここなのですが、調教でいいという感じも正直しないんですよね。。。
ただ、前走の内容を見ると、意外と距離延長はいいのでは?とも思えます。
開幕週の外枠というのは、ちょっと致命的な感じもしますが、なんとか前々の位置から競馬が出来れば。。。
新馬の内容がこの馬の力であるのであれば、桜を意識するレースすら可能であるはず。
新馬以降、ずっとこの馬には大きな期待をしてきていますが、そろそろ。。。と思っていたりします。

愛馬への期待度は「◎」
愛馬へ捧げる単勝オッズ「5.2」
コメント「まだ桜には間に合いますよね?」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿