大久保宙:いろいろ / カホン・ジャンベ・フレームドラム・ドラムス 打楽器だー

パーカッション奏者(打楽器)大久保宙BLOG
問い合わせhttp://miburi.org/mail.htm

特別講義 in 若葉総合高校 / BALLADIリハーサル in 洗足学園音楽大学

2005年10月19日 | イベント報告
今日は朝から移動して若葉総合高校へ講演に 内容は”音楽家とい職業について”
相手が高校生であるのと、すべてが専門家(その仕事になりたい人)だけでなく
興味があるという人もいるということで なかなか内容をどうしようか悩みましたが、
内容は私が今にいあたるまでどのような経過を流れてきたのかや、
人との出会いから生まれた仕事の例などあげてみました。あとは生徒の質問に答えたりと
あっというまの2時間でした。この学校では前回は演奏のほうで訪れまして連続
の登場です。同じ子がいたので同じ形で写真をとってみました(上のフレームドラムをかぶっている写真!)前回はこちら

講演後は洗足学園音楽大学に移動して25日のBALLADIのリハーサル。前回のリハーサル
違って今回の会場はこの40人以上の人数がはいるにはどう考えても狭いです。
ただ無理矢理入れ込みました!! そこで私の目線から見たみんなです。

私から見て1番左



その→隣



その→隣



一番右端



そして全部が入るか挑戦!
やはり入らなかったです。


今回の主役の海津幸子さんです!!




私の他にもう1人のドラムソロを行う洗足の打楽器の先生の山澤ちゃんです!(写真1番左)でもなんで先生はスーツなんだ????



自分が参加していると演奏内容はすごく気になりますが、とにかく人数が多いので
全部細かくやることはできませんが、みんな若いので完璧な演奏でなく若くて勢い
のある演奏ができればと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。