大久保宙:いろいろ / カホン・ジャンベ・フレームドラム・ドラムス 打楽器だー

パーカッション奏者(打楽器)大久保宙BLOG
問い合わせhttp://miburi.org/mail.htm

今日は本当にいろいろな人に会ったなー

2005年12月01日 | 仕事宙
今日は若葉総合学校での特別講義、レコーディングなどについて
パソコンとスクリーンを使って説明しました。 私の高校時代の
先生がいることから、連続でお呼びがかかりまして、うれしいことです。
前々回の打楽器について、前回の音楽の職業について)

朝6時起床で簡単に準備してから、車で移動してコンビニに寄ったら 偶然
104さんに遭遇しました。ちょうど行き先も同じ方向で20分くらい後ろをついて行きました。



TOPの写真のようにスクリーンに映像を映して説明しました。
実際に生徒の声を録音して編集したりしながらおもしろ、おかしく
講義を終えました。 6時間という長い講義(3回入れ替え)。




今回 機材の量もそんなになかったのでアルファ・スパイダーで移動しました。
なかなか積めるんですよ(和太鼓運搬スタンド運搬)

そひて一度 家に戻って午後は桐朋学園大学・打楽器科の演奏会へGO
コンサートは楽しかったです。私個人は打楽器曲でもコロコロ楽器が変わる楽曲
は好きでないですが、楽曲の好き嫌いは好みなので 演奏は若い演奏ですが、学校
のキャラクターもでてて若いながら大人っぽい?演奏でした。


コンサートではいろいろな知り合いに少しですがお話することができました。



ひさびさに会ったマリンバのSINSKEラチェットでお世話になったレイコさん
10月のはあとふるらいぶにも来てくれたCADENDIAのメンバー、最近連続で
コンサート見に行ったり、家で遊んだりしたFLYのメンバー、マリンバ奏者の
安倍圭子さん、パーカショニストの上野信一さん、Balladiでお世話になった洗足学園の生徒 & その他
座ってるとチュウさんだと言われるのが恥ずかしい 打楽器関係者が多いので
出会うことは想像できるが”CHU"という響きがちょい恥ずかしかった 笑 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろおいしかった物 / ... | トップ | マリンバ・レコーディング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (のっこ)
2005-12-05 07:23:06
私も録音も勉強したいなー 大久保さんは

学校で習ったりしていたのですか?
返信する
私は完全独学です。 (ちゅう)
2005-12-19 13:20:52
録音については 私は完全に独学です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事宙」カテゴリの最新記事