西方のあけちゃん親孝行ブログ

コロナ時代でも親孝行したいよね まぁ都構想なんてやってる場合じゃないよね

神戸児童連続殺傷事件 男の子を殺害された父親のコメント

2020-09-13 12:28:04 | 社会問題

神戸児童連続殺傷事件で当時11歳の男の子を殺害された父親が、事件から今日で丸19年となったことを受けて、亡き息子や加害男性への心境を明らかにしました。

 

神戸児童連続殺傷事件では、当時10歳の女の子と土師淳君が殺害され、14歳の少年(自称:酒鬼薔薇聖斗)が逮捕されました。事件から丸19年の今日、淳君の父親土師守さんが手記を寄せました。

 

あの日起きたことを昨日のことのように鮮明に覚えています。何年経とうとも親の子供への思いは変わることはありません

 

と心境を明らかにしました。

 

 

去年加害男性が手記を出版したことについては、

 

被害者の精神への更なる加害行為と言える。表現の自由とは別次元の話だ。

 

と断じました。

 

また、加害男性から毎年命日に送られてきていた手紙について、

 

今年は受け取りを拒否し、彼とはもう関わり合いたくないという思いです

 

と記されています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。