ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

漢(おとこ)の勲章

2012年02月19日 | つぶやき
今日は、プチ引退宣言した鉄狼君に誘われ、KaBoS上荒屋店のDRに行ってきました。


DRに参加しても、キリコとかMロマとかは使えないので、ハンタービートで戦うことに。

他がどうであれ、自分だけは勝手に新殿堂に対応するのだ。

1回戦 エクスザビミラキリコ

×ビート一歩届かず、キリコからザビミラ3丁、ヴォルグ*6でLO

○3ターンシンカイヤヌス4ターンカモンピッピーが決まり一気に殴る。
 最後のシールドからDNA出たけど次ターンにファルコンで全SA

×ザビミラからシュバル・ヴォルグされて完敗

という訳で、1没でした。負け先で二戦目に勝てたので満足です。
キリコに一回勝てたんだから、デッキとしてはもう完成に近いかなw
って・・・デッキを仕上げていく上で、こういう仮想敵って大事ですよね。


残る時間は、大人の人に声をかけたりしてフリータイム。

私が出したカードを、お相手が見るなり、

効果確認してもいいですか?

これが、デッキビルダーの勲章ってもんだよw

その後少年たちにも対戦を申し込まれ、とっても楽しい時間をすごせました。

お話させていただいた方の一人が、

ロウさん@パパでゅえろう?

だったのを記念して、ハンターデッキの名前を『試作ハンター』から変更

ハンティング・ハイアンドロウ
4 x 若頭の忠剣ハチ公
1 x イケイケ・ピッピー
4 x カモン・ピッピー
4 x ヤッタレ・ピッピー
2 x 冒険妖精ポレゴン・ジョーンズ
4 x アクア・ジェット
1 x 超竜アバレ・ムゲン
2 x 大魂蟲オオ・ヘラクレス
1 x 超次元グリーンレッド・ホール
1 x 超次元の手ブルー・レッドホール
3 x 番長大号令
3 x 父なる大地
1 x スパイラル・ゲート
4 x 超次元エクストラ・ホール
3 x ドンドン吸い込むナウ
2 x 反撃の城 ギャラクシー・ファルコン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ウコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
2 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー


A-ha - Hunting High And Low

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光栄です! (ロウ)
2012-02-20 12:36:40
はじめまして。やっとお会いすることができました。
いやーデッキ名に入れて頂けるなんて、とっても光栄です。korouさんのブログは以前から拝見させて頂いてました。korouさんが作るデッキは、一般的なガチデッキとは違い、非常に面白い動きがあって、よく参考にさせてもらってました。というより、korou'sデッキのファンでしたね。しかも、あまりお金が掛からないっていうのも魅力でした。
Kabosでは息子の要望で次の大会に行ったので、対戦できなかったですが、機会があれば是非お願いします。これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿