ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

鳥人

2011年04月23日 | つぶやき
コンドルは飛んでいく


『今週末、土曜日は遊べるよ~』

いつものように鉄狼さまにメールをすると・・・

『土曜日はカメクラ駅西のDRに行く予定なので一緒にどうですか?』

どうせ息子達は私に構ってくれないし、半年ぶりに行ってみるかw
スタートダッシュデッキを買いに行くついでに・・・


行ってみると、駅西店は常設のデュエルスペースが移転のためなくなってしまっていて参加者もまばら・・・大人4人に子供4人の計8人

『黒白緑ディアボロス→ラストストーム』は大人げないよな。
やはりブログネタ的にもこっちだろ↓

『試作カゲキリ』
4 x ブルース・ガー
3 x 斬込隊長マサト
3 x ライラ・ラッタ
3 x ライラ・アイニー
3 x お騒がせチューザ
4 x 電磁翔天ピピッピ
3 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x 封魔ゴーゴンシャック
3 x アクア・ジェスタールーペ
4 x 火ノ鳥カゲキリ
2 x 超次元キル・ホール
4 x 超次元エクストラ・ホール
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー


最近記事に書いてるし、宿敵とも思う存分廻してるし、
何よりドリームメイトだし

一試合目 少年@ヒャックメー

■一戦目

よりによってビートの天敵orz
順調にビートして最後のシールドから飛び出たヒャックメーでたくさん並んで負け。

■二戦目

ヒャックメーが無いことを信じて殴り続ける。
ゴーゴンシャックでドローを止めたのも効いて勝利。

■三戦目

ゴーゴンでドローを止めて、カゲキリも活躍して勝利。

×○○


二試合目:少年@赤青緑超次元ビート

■一戦目

序盤押されるも、ヤヌスカゲキリでカウンターして勝利。

■二戦目

ヤヌスチューザで、STスパイラルゲートを無効化して勝利。

○○


三試合目:少年@黒白緑ラストストーム

■一戦目

相手の準備が整う前にゴーゴンとカゲキリで勝利。

■二戦目

同上

〇〇



結果:優勝


初戦を勝ったのが大きかったですねw
あとホーガンと当たらなかったのもツキがありました。

ま、いろんな意味で今日のこのデッキはついてました。


八人とはいえ、デッキの分布は

赤青ヤヌスカゲキリ
赤緑青超次元速攻
ホーガン
黒白緑ディアボロス
黒白緑ラストストーム
カウンターヒャックメー
Cロマノフ
白黒青ナイト

メタの中心から、オロチがいない分ビートが有利だったですかね。



その後は、トーナメント1本先取(人数5人)のフリー大会。

初戦は、黒白青超次元を使う人でした。

赤黒鳥デッキを使ってギリギリ勝利。


なんか負けてブツブツ言ってたけど、人に物を頼む言い方でなかったので礼儀に厳しいおじさんは軽く無視しましたw

決勝は鉄狼君だったけど、早いこと切り上げて福久に行こうということで、商品山分けして終了。




その後は福久で鉄狼君やsigma君、それにK-BOYパパさんとフリーして久しぶりのデュエル三昧な一日でした。
帰ってきてからもスタートダッシュデッキに釣られた息子達と久しぶりにデュエルwww


早く鉄狼くんもkorouさんの偉大さに気が付いて欲しいものである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は? (鉄狼)
2011-04-24 22:38:15
偉大・・・
「北陸の巨人」でしたっけwww
返信する

コメントを投稿