ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

自由な旅人 エピソード7.死亡遊戯

2017年07月29日 | 交流の一里塚
ブルース・リー「死亡遊戯」メインテーマ.wmv




次にわかやまん(⇒本当はわか八郎に改名なさってるんですが、まだ呼称の区別は緩いそうですからこっちでいきます)が取り出してきたのが、長大なデッキストレージ。

過去発売された、『スーパーデッキ』が全て、そして収録当時そのままの形で入っているらしい。
(従って、ワイルドキングダムは入っていません)

でも、一番古いのは10年も昔のデッキだろう!

そう思ったのも初めだけ・・・

この対戦には以下のルールが
⇒各階での対戦勝利時のシールド枚数が、次階対戦開始時の初期シールド枚数になる(6枚以上の時は増えず、5枚でスタート)

つまりシールドトリガーで頑張るデッキは、次階以降どんどんシールドが減っていくわけです。

また、当時の殿堂ルールが適用されているので、サイバーブレインやアクアンが入っていたりします。
(ビクトリーソウルには母なる大地とバジュラズソウル!!)
(あと初期のものは反り繰り返ってますw)


●●●挑戦1:ワイルドサファリジョニー●●●
1.ヘブンオブドラゴン
  コッコルピアに殴られ、フレミングジェットドラゴンのスリリングスリーに踏みにじられる。
  インフィニティードラゴンが除去できず、ドラゴン軍団に踏みにじられる。

●●●挑戦2:ヒューマンリーグ●●●
1.ヘブンオブドラゴン
  コッコルピアをマッカランで焼き払い、ヒューマノイドを並べる。
  途中、フレミングジェットドラゴンの4ブレイク!を食らうものの、返しに一斉突撃して勝利。
2.バイオレンスエンジェル
  嘘と盗みのエンターテイナーが強すぎて、勝利
3.キャッスルオブデーモン
  ドルマークスとレッドライダースの地味なマナ破壊が功を奏して、勝利
4.ビクトリーソウル
  母なる大地4積って頭おかしい

●●●挑戦3Iamヨロシク●●●
1.ヘブンオブドラゴン
  ムートピアをチッタガルドスが蹂躙していく・・・

●●●挑戦4ドリームメーカー●●●
1.ヘブンオブドラゴン
  ドリームメイトをチッタガルドスが蹂躙していく・・・






ホントにこれ、18階まで行った人いるの?

わかやまんによると
・シールド回復呪文が入ってる
・でもなぜか、メタリカは勝ちあがれない

だ、そうですよ。

その後は、知らないスーパーデッキ相手にエキシビジョンをお願いしたり、お店の常連さんとデュエルしたりと楽しませてもらいました。

とはいえ、まだ誰も到達してなくて、店内に未開封で置いてある『勝利の将龍剣ガイオウバーン』って!!

ものすごいプレミアがついてるやつじゃない!!


カードショップ喫茶すのめろ

そこにはとんでもないお宝がいろいろ隠されている。
(いや、お店だから隠しちゃだめよw)

和歌山、恐るべし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由な旅人 エピソード6.希... | トップ | 自由な旅人 エピソード8.カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交流の一里塚」カテゴリの最新記事