ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

葛藤

2010年09月07日 | つぶやき
マルコビートにロッカナタやらエールソニアスを入れてみたところ、

結局どっちつかずでした。


作ってる時には欲張りすぎて、色々出来そうで強い!?
と思ってても、実際動かしてみると、

なんか動かない

なんてことは良くあることです。

思うに、

昔は、自分で色々あれこれ試しながら少しずつ組んでいたデッキビルドが、

他の人のデッキを検索しながら修正していく

だけになってしまったかもしれません。

デッキの独自性ということが、

一人でこの形を作り上げた~~~

から

このデッキにこのカード入れたのは世界最速で俺w

になってしまっています。

だから・・・

大阪に持っていこうというデッキも、

1.大昔に作って、今のカードをアレンジしたデッキ
2.なんかどっかで見たようなデッキ+俺カード

なんですよね。

(これは人それぞれなんですが)
私は、折角大阪に行って、コピーデッキのBロマを使いたいとは思わないんですよね~

でも、そんな崇高な理想を掲げても、ネットで検索すれば、よほど変わったデッキでない限りに多様なものは見つかりますし・・・

年を取って頭が固くなったおっさんには、『オリジナルデッキ』というのは、ハードルが高いですorz

そんなことを愚痴りながら、大阪に持ってくデッキを色々考えているのです。





ある意味、楽しいw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿