ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

画伯に誘われて

2012年01月23日 | つぶやき
忙しさにかまけて、すっかりDMから離れていた年末から年始。

そんな私を『日常』に戻してくれたのは鉄狼画伯でした。



今度の日曜日に、御経塚カボスでDRがあるので一緒に行きませんか?


気を抜くとすぐに引退気味になる私にとって有難いお誘いです。
(一人でDRに行くのが億劫なのね、シャイだからw)

そこで前日夜からデッキの調整に励むわけです。

少し前なら、Deadmanのデッキでもパクってたんですが、活動停止となった今となってはお手本というか、タタキ台に困ることもしばしばです。

そんな今日この頃、Vaultの投稿者別にある、『評判のいいデッキ投稿者』欄を見る見る駆け上がっているメタデッキの求道者がkashinさんです。

眺めているだけでとっても参考になるのでマジお勧めなのです。

しかし、引退気味の私にはカード資産的にも、『動きを理解できるか?』的にも不安が残ります。

どんなに尖ったデッキを急ごしらえで作っても、使いこなせなければかえってカッコ悪いんじゃないの??なんて、別に誰が言うわけでもないのに勝手に見栄を張っている一人上手なのですね…

で、結局自分で作ってる途中の試作デッキの中から、『ビートデッキならとりあえず遊べるかな?』などと妥協してハンターデッキで参加してきました。

トーナメント形式で2本先取の大会で、結果は二回戦で敗退でしたw
(そんなに甘いものではないですよね)

久しぶりにたっぷり遊んだので楽しかったです。

それにしても、一人で組んでると相手の動きをあまり意識できないので、こうして対戦してみると除去が足りないとか、このカードいらないなとか、あれがあればとか

そんなこんなで、ちょっと改良してみたのがこれです。

『試作ハンター』
4 x 若頭の忠剣ハチ公
4 x カモン・ピッピー
4 x ヤッタレ・ピッピー
2 x 冒険妖精ポレゴン・ジョーンズ
4 x アクア・ジェット
1 x 機神勇者スーパー・ダッシュ・バスター
1 x 大魂蟲オオ・ヘラクレス
3 x 超次元グリーンレッド・ホール
3 x 番長大号令
3 x 父なる大地
1 x スパイラル・ゲート
4 x 超次元エクストラ・ホール
3 x ドンドン吸い込むナウ
3 x 反撃の城 ギャラクシー・ファルコン

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ウコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
2 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー

アバレムゲンを投入すべきかどうかが課題です。
明日あたり、お昼に恋人と試してみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 使用前ー使用後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事