ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

これは脅威か?

2010年09月24日 | つぶやき


9月24日に行われた、白緑ソニアスのリターンマッチは、全国1000万人のヴィクトリーム様ファンの悲鳴の中、惨敗に終わった。

12:09 × 超次元転プロ+ミラミス
12:22 × 超次元転プロ+ミラミス
12:29 × 超次元転プロ+ミラミス
12:40 × 超次元転プロ+ミラミス
12:51 ○ EOTWグール

ギフトロッカナタやソニアスが決まっても、転プロから飛び出るクロスネックスに撃退され、反撃するにも場に出すことが出来ないという体たらくですorz

最後は、『あんまり廻り良すぎる対戦が続いたら遊んであげない!!』という外交圧力をかけて、それに屈したグールへのデッキ変更で勝ちを拾うという・・・


それにしても

ここ数日戦ってる超次元転プロ

デッキの相性ということも考えられますが、かなりのデッキパワーを持つと推察されます

軽量超次元で選ばれないアイツを召喚して、次のターンの転プロでデルフィンかクロスNEX・・・
       4ターンですよ(後攻だとマグナムも間に合わない)

超次元ダーツは、今のところクリーチャーが少ない構成なので転プロがすごく刺さる。



ここ最近は、新しいセットの登場によって新しいデッキタイプが出てきますよね

32弾(神化編1) 青単・キリコ・黒緑
33弾( 〃 2) ハイドロ・ヤサカLO
34弾( 〃 3) Bロマ
MRC (DMC 58) Mロマ
35弾(神化編4) ・・・(犬と六神はここかw) 
36弾(覚醒編1) 超次元ダーツ
37弾( 〃 2) 超次元転プロ?



新しい弾が発売されることに伴って『新しいカード』が入った新しいデッキが台頭してくるというのは素晴らしいことです。

ほんとに開発部が良い仕事をしている証拠ですね。





それにしても、このままでは悔しいのでゴーゴンガン積したデッキでやっちけてやる~~~

例『試作連鎖カンフー』

4 x 百足兵アインラッド
4 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
3 x サラマンダー・リザード
2 x 爆裂マグマキラウェア
4 x 埋め立てロボ・コンクリオン
4 x 封魔ゴーゴンシャック
1 x アクア・ハルカス
2 x アクア・ドッペル
4 x アクア・ジェスタールーペ
3 x 電脳王機タコ・ジュランゾ
3 x 封魔ベルアリタ
3 x アクア・サーファー
1 x 火之鳥ペリュトン
2 x 超神星マーキュリー・ギガブリザード

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京なう~ (varon)
2010-09-25 00:52:28
敗残してきましたw
仇宜しくお願いします。
いちお上のデッキに似たのには勝ちましたけどキリコ出して2回負けたんで言い訳しませんw
それでは~
返信する

コメントを投稿