ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

しまった??

2010年09月30日 | つぶやき
それはほんの数日前、関東の血・・・激血おやぢのがががっち殿からメールを頂いた。


なんでもクールクールカードゲーマーズのオフ会5周年に寄せて祝辞が欲しいとのこと。

錚々たるお歴々を前にして私なんぞの言葉も僭越・・・とは思ったものの

その一月後には私自身が東京でお世話になる見込み。

攻めてこれまでのお礼の気持ちを込めて祝辞を贈ろう!!



でもそこは天性のネタ気質。

やはり何かの仕掛けが欲しい。

そこでネット上を物色しとある偉い人の祝辞をパクり祝辞にしつつ最後に落ちを持ってくるネタを・・・


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

クールクールカードゲーマーズオフ会5周年に当たりひとことお祝いのことばを申し上げます。

貴オフ会は、平成17年に、カ-ドゲーマーのスタイル・生活の向上を図り、
もっとクールにTCGを楽しみたい。
良くないイメージを払拭したいということを目的として創立され、以来、
老若男女へのカードゲームの普及及び研究に熱意を注がれ、
日本におけるカードゲーマーの地位向上に多大な功績を挙げてこられました。
あらためて衷心より敬意と謝意を表する次第であります。

さて、カードゲームは1993年のMtg発表以来、現在まで着実な発展を遂げ、
成熟した市場としての体裁を整えてまいりました。
しかしながら、今日、社会経済情勢は大きく変貌し、
少子高齢化や高度情報化の急激な進展などにより、
つぎつぎと新たな『つぶやき』に直面しております。

さらに、地方の時代といわれる21世紀を迎え、
他を出し抜くデッキの構築に向けた取り組みがプレイヤーに強く求められているところでもあります。

当会としましても、これらの課題を克服すべく、新たな時代への長期的展望に立った
「クールクールオフ総合計画」にもとづき、各種飲み会を推進しておるところであります。

新しい時代を生きる子どもたちが、生涯にわたってカードゲームを楽しめる社会を養うため、
プレイヤーの連携はますますその重要度を強めております。
専門的な研究と実践を積み重ねておられるプレイヤーが、
今後とも一層のお力添えをいただけますようお願い申し上げる次第であります。

結びに、門真市学校保健会の一層のご発展をお祈り申し上げて祝辞といたします。

元ネタ
門真市学校保健会『40年のあゆみ』市長の祝辞より
http://www.kadoma.osaka.med.or.jp/gakkou/ayumi/index.html


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ところがきっちょん!!

そこには錚々たる面々が祝辞を寄せているではあーりませんか!?

あ・あの、俺だけふざけてない????

先に言ってくれれば、もっとハートフルな感じにしたのに・・・

ががさんにやられたぜ!

でも、そんなががさんが大好きだ!!!

【吉幾三】GA・GA・GA LOVE SONG【久保田利伸】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと・・・ (がががっち)
2010-09-30 00:58:28
頂いた祝辞を読んだ時にちゃんと
「~市長の祝辞より・・・なんじゃコリャ?」
と言ってみんなか笑いをとりましたので
ご安心くださーいww

ご協力ありがとうございましたっ
返信する

コメントを投稿