ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

ハッチャキDR

2012年05月01日 | つぶやき
連休前半の日曜日。鉄狼君に誘われてカボスのDRに行ってきました。

とはいえ、使用デッキは反撃ブロックに手を加えたハッチャキビート。

スイスドローで

1勝2敗
1勝2敗
0勝2敗
0勝2敗

という惨敗ぶりでした。ビートならビートで尖らせたほうがいいようです。
とはいえ、こういう戦いの中で気づくことも多いものです。

で、鉄狼君の助言もあって、マクスウェルを投入して改良したのがこれ↓

ハッチャキ・ダッシュ
3 x 光陣の使徒ムルムル
3 x ガガ・ピカリャン
3 x 我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)
4 x ハッチャキ
3 x 知識の精霊ロードリエス
2 x デジロン
3 x キング・ケーレ
4 x 電流戦攻セブ・アルゴル
2 x 超電磁マクスウェルZ(ゼット)
2 x ダイヤモンド・ソード
4 x 超次元サプライズ・ホール
2 x 超次元ブルーホワイト・ホール
1 x スパイラル・ゲート
4 x シークレット・クロックタワー

2 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

フリープレイでは安くて楽しいデッキを使いたいものね。

で、実に久しぶりにPICAPONさんともお会いしてフリー三昧でした。

昔はデュエルしてくれた息子もすでに中学生。
しかも受験目前で部活も休みなし。
新しいセットを買ったときだけちょっとだけ遊んでくれる…

こんな悲しい『親父プレイヤー』生活を送っている同志です。

しばらくは、カボスDRをメインの住処にするので、また遊びましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿