ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

メカオーな週末

2008年10月25日 | デッキ

グレートメカオーという種族は、軽量ウイニーに優れてますけど、フィニッシャーへ繋ぐカードが欠けてるように思います。

進化メカオーやフェニックスなど良いカードは揃ってるのに・・・

野球に例えるなら、足の速いランナーとホームランバッターはいるんだけど、バントとかの小技が出来ないってところでしょうか?

それでもこういうデッキを作るのって、好きなんですよねぇw

バイオニック・メカオーhttp://dmvault.ath.cx/deck39510.html
3 x 遊撃鉄人アザース
2 x 風雲闘機マスターフィンガー
3 x キャプテン・メチャゴロン
3 x 光器ペトローバ
1 x 超電磁工兵バ・キーン
3 x 埋め立てロボ・コンクリオン
3 x 月光電人オボロカゲロウ
2 x 相撲 Dr.ウンリュウ
3 x 奇術ロボ・ジェントルマン
2 x 奇面王機ボーンキラー
2 x 無敵巨兵ゴーマッハV
2 x トラップ・コミューン
4 x 助太刀メモリー・アクセラー
4 x クエイク・スタッフ
3 x ツナミ・カタストロフィー

前回からの変更点は、
1.ヒドラを抜いて、トラップコミューン。
2.ジェントルメンを3、ウンリュウを2にしてオボロカゲロウを入れた。
3.ボーンキラーが多すぎると事故るので2積にした。

シノビ(特にジャニット)に対しては悲しくなるほど脆いのですが、まあこんなところでしょう。
次はいよいよアレかな???

TECHNOPOLIS meets The iDOLM@STER


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見報告 (北条ペンギン)
2008-10-25 20:23:29

こちらにお引っ越しですか?
たまには、実家へお帰り下さいませ。
追い掛けるのって、ストーカーみたいですな。(笑)

パコネコ、羨ましいです。
ドリメは、材料を集めるのが難しいですね。
返信する
今日・・・ (ひろちち)
2008-10-25 23:32:58
近所の小学生とのフリーで、グランダイバーXにミルザムがやられたのはナイショだ
返信する

コメントを投稿