ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

マスターズクロニクル雑感

2016年08月09日 | つぶやき
マスターズクロニクルデッキが発売されましたね。

早速、一つずつ買って遊んでいます。

とっても豪快で、出たら勝ちのカードが満載です。

勝つ時はとっても一方的な展開になりますよね。


白い方は、デッキとしてとてもよくまとまってる印象です。

何年も前に初めてフルホイルで発売された白凰ヘブンズゲートデッキのエッセンスとよく似てる気がします。

エナジーライトがコアクアンのおつかいに、ブレインチャージャーがスパークチャージャーに・・・って感じですかね。

当時も豪華だな!と思いましたが今はもう大盤振る舞いですね。

ヘブンズといったヘブンズゲートデッキの必須パーツをはじめ、

闇を入れない青白ヘブンズで、アルカディアスパークなんて除去が登場しました。



黒い方は、個々のカードパワーが高いですね。

エースカードの破壊力はもちろんのこと、サポートカードは、他のデッキへの順応性が高い様に思います。

ダークライフ、リバースアイ、ベルヘルデスカルは、何枚も欲しいw

今は、他への流用はしないでシングル刈りで持っていたこのカードを入れて遊んでいます。



デッキを触りながらオリンピックを見ていると、睡眠時間が削られますねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿