ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

勝利の雄たけび

2012年03月25日 | つぶやき
毎年60日ある3月も半ばに差し掛かり、久しぶりに日曜日に自分の時間が出来ました。

こんなときに誘ってくれる大人の友達は有難いものです。

そんなこんなでカボスのDRに行ってきました。

■エピソード1 ラムダ
トッキュウ8のつもりで参加したんですが、普通のやつらしくて…
恥ずかしながらラムダで突撃してきました。

1回戦 vs赤緑白NEX
1&2本ともにラムダのビートで勝利

2回戦 vs赤白緑ドラゴン
1&2本ともに永久リュウセイで完封され敗退

3回戦 vs緑青赤t白ラムダ(つまり同系)
1&2本ともにエクス連打の打点負け

4回戦 vsキリンレガシーユニバース
1&2本ともにラムダのビートで勝利
でも…  漢(おとこ)の勝負には負けてます…

■エピソード2 勝利の箱
DRの後は、フリーを楽しみ、頃合を見て鉄狼君と大人勝負b
二人で一箱を共同購入し、15パックをそれぞれ開封し即興で25枚以上のデッキを構築。
2本先取で勝ったほうから、交互に一枚づつカードを分配するシールド戦勝負
もう何年も彼とは新弾発売のたびにこの勝負をしています。
ざわつく周りを尻目に15パックを開封すると『勝利のリュウセイカイザー』光臨
デッキと作って対戦してみると相手には『勝利のガイアールカイザー』が…
俄然力の入るデュエルになりましたが…

勝ったのは、無論私でしたwww
ガイアールをピックされて気の抜けた彼は、『パンツァー』と『勝利リュウセイ』のトレードを快諾してくれて一日にしてオレドラゴンが揃いましたw

家に帰ると、オレドラゴンに魅せられた息子たちが珍しくデュエルしてくれました。

ありがとう。3月60日までがんばります!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月真っ只中 | トップ | ブログリニューアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事