アルのエンタテイメント・ワールド

ミュージカル/映画/旅行/その他

トミー・チューン

2007年03月11日 | エンタテイメント
はるこさんへ

コメントありがとうございます。

1984年にNYに行った時は、「ナイン」が、
終了していて「マイ・ワン・アンド・オンリー」をトミー・チューン&トゥイギーで、見ました。

演出作品では、「グランド・ホテル」は、来日公演を見ました。
「ウィル・ロジャーズ・フォーリーズ」は、
WOWOW放映の時に解説で、出演していましたね。

2001年ラスベガスのMGMグランドホテルのショウの「EFX」は、
トミー・チューンのタップが多くて評判でしたが、
2003年にラスベガスに行った時には、
トミー・チューンが、出演していなくてがっかりしました。

映画は、「ハロー・ドーリー」と「ボーイフレンド」しか出演していないので、
もっと出演して欲しかったですね。

舞台では、活躍してトニー賞( 9個)などいろいろ受賞していますね。

最近では、舞台ドリトル先生の全米ツアーしていますね。
トミー・チューンのHPですので、見てくださいね。
http://www.tommytune.com/

徹子の部屋のゲスト出演



1985年5月23日TV放映

来日公演「マイ・ワン・アンド・オンリー」初来日。

身長198CM
京都で、3回頭をぶつけた。

5歳からダンスを始め、
アステアを見てタップダンスを始めた。

映画「ハロー・ドーリー」の話

舞台「マイ・ワン・アンド・オンリー」の話と映像
NYで、2年間の間に2ヶ月間休んだ時、
サンディ・ダンカンの夫のドン・コリアが代役で出演
出演者のチャールズ・ハニー・コールの話など。
http://www.youtube.com/watch?v=DpKCzdKgoqU&feature=related
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャーリー・マクレーン ショウ | トップ | アンディ・ウイリアムスショウ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるこ)
2007-03-14 14:32:54
アルさま
丁寧なレスを下さり、ありがとうございます
84年からご覧になっているのですね、羨ましいです

『ウィル・ロジャーズ・フォーリーズ』は現地で観ました
英語も解らず、脳が悪いので(泣)もう殆ど覚えていませんが、とても「洗練された」印象が強かったです

私は宝塚版『グランドホテル』で、その演出にホレ(汗)ました
昨年の来日公演は、残念ながら観られませんでした
友人(複数)評は「あまり…」なのですが…

トミー・チューンはその後も活躍しているのですね
サイトさえ検索せず(大変失礼しました)、お恥ずかしい限りです
本当にありがとうございます
Unknown (アル)
2008-01-06 22:39:16
徹子の部屋のゲスト出演
1985年5月23日TV放映を追加しました。

Unknown (アル)
2010-11-26 22:43:30
YOU TUBEの画像をリンクしました。
Tommy Tune Tribute Video
http://www.youtube.com/watch?v=DpKCzdKgoqU&feature=related
舞台映像中心の映像
マイ・ワン・アンド・オンリー
WHITE TIE AND TAILS
WITH THE BOSTON POPSこれは、
輸入DVDが発売中なので、
見ることができます。
BYE BYE BIRDIE
DR.DOOLITTLE
NINEの映像は、うれしいですね。
ウイル・ロジャーズ・フォーリーズ
グランドホテル
映画「ハロードリー」
映画「ボーイフレンド」
TVのディーン・マーティンショウの映像は、
珍しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタテイメント」カテゴリの最新記事