de corazon

基本は毎日更新予定。

前半終了

2007-03-28 20:12:53 | Weblog
家長、平山のゴールで2点。
ってか、寒いです。寒い。
観客数はほどほど。
2万は越えたんじゃないかな。
すぐ前がどうやら、エスパルスサポ。
みんな静岡からかな。枝村出ないかなぁ

パレットタウンの観覧車

2007-03-21 19:09:59 | Weblog
の写真。
横から撮ると観覧車には見えづらいけど、
これはこれで好き。何回撮ったんだろ。
3年ぐらい前の読売新聞の夕刊の特集でみて、
らしい場所を探して撮ってみた。
なかなかそのとおりとは行かないものですが。
今日はあと品川埠頭の写真もとるつもりでしたが、
祝日だったからか、夜景、と呼べるものではなかったので、諦めました。
そちらはまた、デジカメを持っているときにでも。

新木場に

2007-03-21 17:05:09 | Weblog
来てます。
買い物行くついでに、葛西臨海公園でも、と思ったけど
時間あったし橋渡ってしまいました。
新木場は東京きて、初めて「観光」にきた場所。
なぜ新木場が観光かと言うと…
自転車、地図を買って、地図を眺めていたら、
葛西って荒川越えたら新木場なんだってこと。
新木場と聞いてすぐに思い浮かんだのはパトレイバー。
新木場は7~10巻の怪獣事件の舞台。
レイバー狂としては是非是非いってみたい場所だったんです。
夜中にきて、もしかしたらここでアシュラを…とか思い悦に入ってました。
明日から6連勤なので今日はサイクリングでリフレッシュです。
ちょっと寒いけど台場まで行く予定。
スーパーに買い物の予定が随分変わってしまった

Canonの新聞広告

2007-03-21 15:03:40 | Weblog
昨日の新聞広告です。
あっ綺麗って思って、今日テレビのCMでさっきみて、せっかくだから投稿。
6色載っているけど、どの色もいいなぁ。
なんかこう、主張しすぎない感じがいい。
普段あまり聞かない色の名前の響きも綺麗で好き。
やはり日本っぽさを感じさせるのが好きです。
そして今日の新聞広告には色彩検定の広告が…
これはどうしろということでしょ?考えてしまいますなぁ

喉が痛い=ココア

2007-03-14 20:52:19 | Weblog
最近急に寒くなって、しかもこのところ忙しかったこともあって、
軽く喉を痛めてしまったらしい。このまま放って置くと風邪引きそう。
まだ熱はないし、体はだるくない。なんとか今日中にはなんとか治さないと。

喉が痛い、となると絶対にココアです。
これはもう決定事項です。下手に風邪薬よりいい。
去年アドバイスをもらってからもうずーっとこれ。
それに今は声が出ないのは仕事が出来ないと同義ですから。
もっとも、喉を痛める前に対策を取らないといけないんですけどね、ほんとは。

SAMSUNG YPーU2ZW

2007-03-14 20:04:38 | Weblog
現在愛用のデジタルオーディオプレーヤー。
価格.comの広告?で4GBのタイプを見て、
これいいな、って思っていたんだけど、
当日そちらは2万越えていて手が出ず。
1GBだし、製品仕様みるかぎり、市販で売っているものよりずっといい。
(オンラインだけだから)
しかも音もなかなか良くてお気に入りです。
周りはみんなiPodだけど、iPodより安いし良いと思うなぁ。
次はフラッシュメモリタイプじゃなくてハードディスクタイプにする予定。
2万前後、4GB、再生時間39時間、音も悪くないし、ついでにFMも聴ける。
次出るモデルがこれより低いわけないし。
自分がみるかぎり断トツにSAMSUNGオススメです。