あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

磯遊び

2009-08-26 20:02:36 | others
息子が行きたい行きたいとうるさかった江ノ島の岩場にお友達と行って来ました!
岩場は、行って見ないと潮の加減がどんな物だかわからないので、行っても遊べない
時もある手ごわい所・・・(^^ゞ

それでものんびり歩いて行くといつもは大行列のたこせんべい屋さんに誰も並んで
なーい!と言う事で初めて食べて見ましたが、薄くぱりぱりでおいしかったです!



そして問題の岩場に着いて見ると波も低く、曇りがちで暑くもない絶好の
磯遊び日和でした

捕ったものは、カニ、ヤドカリ、ツブ貝?、魚(3種類)、ミニうに、ヒトデ、エビ・・・と
色々でした











































































































10時30分に江ノ島駅に集合してから、岩場を後にしたのは17時(^^ゞ
それでもまだ帰りたくないと言うのをアイスで釣ってようやく帰路につけました。

夏休みもあと5日!母は学校が始まるのが待ち遠しいっ(>_<)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の着物 | トップ | ラスト! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2009-08-27 09:18:49
お疲れ様です。あと数日ですね。うちは昨日やっと宿題が終わったと喜んでいました。
磯遊びのお付き合い、大変だけど、でも羨ましいような。うちの子は女の子でも特にインドア派だったので、夏休みにこんな遊びをしたことがありません。私の方が磯遊びにいきたい・・・。
返信する
Unknown (kemi)
2009-08-29 09:42:34
紅子様
 確かに息子がいなかったら、しない事ってたくさんありますねぇ。
やはりこれはプラスに考えるべき所なのですよね!
・・・でも母の体力には限界が(T_T)
返信する

コメントを投稿