あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

「きものの喜」当日!

2008-03-02 23:59:17 | kimono
今日はいよいよ「きものの喜」当日です!
電車賃を少しでも安くしようといつもと違う路線で10時30分に
東銀座に到着。楽勝じゃんとルンルン歩き出したらあれ?なんか
風景が違う・・・。これは絶対違うとあっち行ったりこっち行ったりしながら
結局11時に会場着
早めだったので集合時間には遅れませんでしたが疲れました(-_-;)

気を取り直して準備&撮影!
皆さんの作品や着物姿を見ていたら元気復活
とりあえずは私の着物




























































何人かの方にいいと誉めていただきましたがやっぱり着にくいこの着物
でも回数着れば慣れるか・・・。今年はなるべく着て減価償却しないと(^_^;)

日々の励みにワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きものの喜 | トップ | 「きものの喜」レポ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mimoza)
2008-03-03 15:38:23
うぅ~ん、良いですね。
大人の色気感じます{キューピット}。
反対色の着物と帯の組み合わせ、
この着物、帯によってはだいぶイメージ変わるでしょうね。
返信する
Unknown (タンゴ)
2008-03-03 16:36:45
昨日は良いお買い物ができました。
ありがとうございました。

着にくいんですか、こちらの着物。
とてもイイナァと思ってみてました。

また、お買い物させてくださいね。
返信する
Unknown (あざみ)
2008-03-03 17:38:29
とっても行きたかったのですが 子どものサッカーの試合になってしまい
残念ながらお邪魔できませんでした{グズン}
kemiさんの帯飾りやピンもぜひ現物を見せていただきたかった。。。
いつかまた機会がありましたら さらにバージョンアップしたお品にも会えること
期待してます{ラブラブ}
キリっと粋なお仕度ですね♪
返信する
Unknown (いりこ)
2008-03-03 17:38:39
無事にイベント終了おめでとうございます。
今回は、いろいろなつまみ細工を作っていらっしゃったので、
見るたびに、「ほぉ~」「わぁ~」とか、
パソの前で言ってましたよ(笑)。
それだけ、どれもステキ{ラブ}

きっと、良い嫁ぎ先が決まったことでしょう。

kemiさんの着物もいいわぁ。
なんだか、気持ち新たな春!って感じだわ。
返信する
Unknown (けーこぽん)
2008-03-03 18:57:44
^^お疲れ様でした~♪

お天気も良くてよかったですよね♪
色々着物姿が見られて本当に楽しい一日でした☆

日ごろの体力不足もあって、かなり帰りはボロボロでしたが。笑
電車で乗り過ごしそうになるわ新幹線てせ酔うわ・・・
だめですね。黒酢でも飲もうかな(基本的に考えが間違ってる・・・?)

うーん、夜にパパさんに足をマッサージしてもらったのですが
今日は筋肉痛・・・。すぐこんなんなりますです。。。。

ちょっとした一人旅でしたので、パパさんが(心配性)最初は付いていくと言っていたんです。でも交通費もかかるしなあ・・・と却下。笑

またゆっくりお会いしたいです♪



返信する
Unknown (亜梨。)
2008-03-03 21:24:38
今回もご一緒させていただいてとても楽しかったです。ありがとうございました。
kemiさんの着物がとっても素敵で、帰りの電車でおしゃべりしながらも気になってじろじろ見ちゃいました。{ラブラブ}
ブログのkemiさんはいつも素敵な着こなしのかっこいい女性なのに、私と同じように道に迷っていたとわかっていきなり親近感!(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (kemi)
2008-03-03 23:31:54
Mimoza様
 色気があるなんて言われた事ないのでそう見えるのなら
着物のおかげですね{スマイル}
本当にこの着物着ていないのでこの帯との組み合わせでしか
着た事ないんです{汗}やっぱりこの着物強化年にしないと!

タンゴ様
 昨日はご来場&お買い上げありがとうございました!
この着物身幅が広くて着付けるのがちょっと面倒なんです(^_^;)
いいと言ってもらえて嬉しいです{ルンルン}

あざみ様
 息子さんの試合はどうだったのでしょう?
だいぶ暖かくなってきたので観戦も楽になって来ましたね。
今後もイベントはあるのでまたの機会にぜひ遊びに来て下さいね{ラブラブ}

いりこ様
 ありがとうございます!春っぽいですか?
会場ではパステルカラーの着物の方が多かったので
薄いきれいな色が似合う人っていいなぁ・・・と羨望の
眼差しで写真を撮りまくりました(^_^;)


けーこぽん様
 本当にお疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいね。ぜひまたおしゃべりしましょう{ラブ}

亜梨。様
 
 亜梨。さんこそ本当にお疲れ様でしたm(__)m
あの荷物は大変でしたね・・・。よすぎるイメージが実際は
ずぼらで能天気な事がばれてしまいましたね(^_^;)
こちらこそ今後もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (Aki)
2008-03-04 19:30:01
日曜日はお疲れ様でした!時間は短かったけど、お話できて楽しかったです^^
つまみピンは早速娘に見つかって、「かぁ~いいね~、かぁ~いいね~」とおもちゃにされそうになり、早々に手の届かないところへ仕舞いました^^;
夏の浴衣に、七五三にと今年は活躍しそうです。次はあのパッチン止めタイプの物を狙いますよ。ふふふ。。。
返信する
Unknown (kemi)
2008-03-04 23:49:45
福娘紅子様
 貴重なアドヴァイスありがとうございました!次の作品作りに生かせたらいいと思ってます。今後もよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございます!実はこの着物作ったのが妊婦の時でお店の方に
「子供産むとふくよかになるから身幅広めにしておくよと言われたのです。
良くわかっていなかったのでお願いしたら着にくくなってしまった。

Aki様
 お嬢さんにかわいいと言ってもらえて嬉しいです{スマイル}
返信する
Unknown (ひろみ)
2008-03-05 13:08:36
イベントお疲れ様でした。{YES}
Kemiさん、素敵なコーディネートですね。超私好み{ラブラブ}です。特に帯が素敵だわ!!クリムト帯に続きうっとり{ひよこ}してしまうわ。いつか実物を拝見できる日を楽しみにしています{りんごちゃんNG}。
返信する

コメントを投稿