あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

無事卒業!

2016-03-10 07:01:46 | others
娘、無事に高校卒業できました!2年生の時は、めまいやらなんやらで早退が多く、あちこち病院を回っても原因がわからず、このままで卒業できるのか?と心配だったのですが、最終的にたどり着いた心療内科で出してもらう漢方薬が合ったのか、3年になってからはめまいは時々ありつつも早退はしないで済むようになり、今日の日を迎えることができました

週間天気予報ではずっと雨だったのですが、曇り空&雪でも降りそうな寒さではありましたが、雨には降られずよかったです。夏から始まった体育館の改修工事が間に合わず、市民会館での卒業式だったのですが、卒業式後に有志が作ったドキュメンタリーが流されたり、3年生が合唱で歌を送ってくれたりで、アットホームないい卒業式でした。自分の卒業式より胸と涙腺にキタのは歳のせいでしょうか

みんなこれから新しい場で新たな人々との出会い、もっともっと成長していくのでしょう。新たな船出を寿ぎ「卒業おめでとう!」と叫びたくなった想いを最期卒業生が退場する時に拍手に乗せました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら | トップ | 本日の着物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿