あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

お召

2007-08-16 19:49:22 | kimono
つむパンさんのお友達がーこさんが紹介されていた「着物占い」。
私の結果はお召。
「お召さんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。」

・・・だそうです。当たっているようなはずれているような(^^ゞ
他には、留袖、つけ下げ、振袖、ウール、銘仙・・・といろいろあるようなのですが内容がわからないのでやってみた方ぜひ教えてください!

ちなみに以前やってみた私の「脳内メーカー」画像はこちら
http://maker.usoko.net/nounai/
リンク張ったのですが飛べないようなのでアドレス貼っておきます。自分で検索してみてください。
人気があるので繋がりにくいです

欲にまみれております















悔しいので旦那のをやったらやはり悔しい結果に(笑)












もうついでと子供達もやったら娘はいいのですが
息子のが愛しかなくてびっくり
将来聖職者か?・・・なんて考えるのもおもしろい物です。もちろん信じていませんが微妙に当てはまる所がおもしろいですね(^^ゞ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑っつい! | トップ | サマーナイト »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2007-08-16 21:55:23
うひゃひゃ、脳内メーカー面白い!やってみようとしたけど開かなかったわ。残念!

ちなみに着物占いは「留袖」でした。なんと上娘と夫も留袖。下娘は振袖でした~


留袖さんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

うーん、どうでしょ?

あ、つむパンさんのところで紹介されていたバティック展、9月になったらトライしましょう!
長々と失礼しました。
返信する
Unknown (carmen)
2007-08-16 23:04:14
やってみました!わたしは・・・TBします。
返信する
Unknown (kemi)
2007-08-17 06:56:09
ミモザ様
 脳内メーカーのアドレス貼ったので気長にトライして見て下さい。おもしろいです(笑)

「留袖」さんですか。私もつむパンさんも猫好きですから当たってる?

9月になってはやく学校&給食はじまって欲しいです。私の自由時間カムバーック!(笑)
返信する
Unknown (福娘紅子)
2007-08-17 08:28:21
私は「振袖」でした。
ペンネームと本名と両方やったけど結果は同じ。
星座と血液型の占いを元にしてるのかな。私は獅子座のB型です。

● 振袖さんは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

・・・だそうです~。 この結果が何故「振袖」なのか、よくわかりません(笑)。
返信する
Unknown (ゆうけい)
2007-08-17 09:52:57
Mさんのところから来ました。
お江戸オフの時はお会いできなくて残念でした。

着物占いやってみました。私は「訪問着」でしたよ♪
「かわいらしい甘えん坊さん」なんて書いてあって
気を良くしております(笑)
返信する
Unknown (Aki)
2007-08-17 12:17:53
私もやってみました。結果はウールだそうです^^
TBしますねー
返信する
Unknown (みーこ)
2007-08-17 18:14:07
楽しい物があるもんですね。私は付け下げでした。プライドが高く、常に高みを目指しているタイプ??まあ占いですから。頭の中はほとんど休!状態でした。当たってる!?いい加減目覚めてくれないと人生終わちゃうわ;
返信する
Unknown (M)
2007-08-17 18:49:54
すごーい。愛でいっぱいの息子さん!
それにひきかえ お母さんは欲の塊・・・(´艸`)ウププ

ちなみにわたしは 「悩」と「秘」が半々でした・・・ ( ̄□ ̄;)
そこには わたしの知らないわたしが居ましたわ。
でも「H」で埋め尽くされてるよりはいいかな。

着物占いは 「訪問着」 本質は甘えんぼさんなのに 甘える人が居ないというゲンヂツ・・・・・・ il||li_| ̄|○il||li キビシイワ
返信する
Unknown (がーこ)
2007-08-17 22:39:55
こんにちは
コメントありがとうございます。

分かんないことだらけですけど、布を見るのが大好きです♪
昔は布は貴重品だったってつくづくと思います。

着物占いはうーーん、どーやって作ってるんでしょうねえ?
多分、「誕生日」を基本にプログラム組んでると思われます。

返信する
Unknown (kemi)
2007-08-18 10:00:25
carmenさんと紅子さんは「振袖」さんですか。
内容はお二人とも合ってると思うのですが確かに「振袖」というイメージじゃないですね(^^ゞ

ゆうけい様
 コメントありがとうございます!西荻窪にするか鎌倉にするか悩んだんですよ。鎌倉にすればお会いできたと思うと残念です。
ぜひまたに機会に!ブログにも遊びに行かせてもらいますね{スマイル}
「訪問着」さんなんですね。ゆうけいさんの上品な感じに○!

Aki様
 「ウール」さん。夢多きロマンチスト・・・心の底では冒険を願ってます(笑)

みーこ様
 「付け下げ」さん。着物占いより脳内メーカーの方がインパクトというかショックが大きいですよね{汗}

M様
 ゆうけいさんと仲良く一緒ですね!
脳内メーカーはショックですよ{げっ}
テレビで石田純一が芸名でやっても本名でやってもHだらけだったのよりはいいですが(笑)息子の愛は「虫」に向けられている愛だと思います・・・。

がーこ様
 楽しい占いを教えていただいてありがとうございます!

私も見ていいなぁ・・・と思うものを見ているだけで知識を深めようという方向になかなか行きませんが、布も大好きです。
なんとか都合をつけて行ってみます{スマイル}

返信する

コメントを投稿