あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

本日の着物

2008-12-01 20:38:39 | kimono
屋外に長時間いる時は寒さ対策!という事で裄直ししてない銘仙に
タートルインで。これだとほとんど寒さを感じません。









































日々の励みにワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の! | トップ | 納品 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2008-12-01 21:46:57
長身のkemiさんならではの着姿ですね。かっこよかった~{ラブ}
返信する
Unknown (福娘紅子)
2008-12-02 07:40:34
私は黒以外のタートルインは試したことがないのですが、kemiさんがお召しのものは肌に近い色のせいか、いい感じですね。
モノトーンに赤い帯が映えてすてき。


返信する
Unknown (kemi)
2008-12-02 08:21:38
みーこ様
 ありがとうございます{スマイル}

福娘紅子様
 ありがとうございます!
このマスタードイエローは着物にも洋服にも重宝してます{ルンルン}

返信する
Unknown (sana-mama)
2008-12-02 12:08:34
真似てみたくて以前一度だけトライしたタートルインの着物姿でしたが、やはりおしゃれな方でないと、ただの変な人になってしまうことがよ~く分かった私です。
kemiさんが着ると、すごく自然というか、かっこいいです。
それぞれの持ち味(私にも有るのか?)活かしてどんどん楽しみましょうね!
返信する
Unknown (kemi)
2008-12-02 23:34:40
sana-mama様
 ありがとうございます。でも私がおしゃれうんぬんではなく、タートルインが違和感ない要因はショートヘアじゃないでしょうか?
きちんとアップで着物を崩すとアンバランスなんだと思います。
ロングへアの人がタートルインにする場合は若い子がやってるように
頭の真上でお団子にするとか思いっきり毛先をはねさせるとか
ヘアスタイルも考えないと駄目な気がします。
今でこそ違いますが、昔は着物にショートヘアでさえイレギュラー
だったんですからね(昔は着物にメガネもNGだった気が)。
あとは着物の色柄も選びますよね。カジュアルだからと言って紬に
タートルインはいまいちな気がします。ウールはOKかな?
その点、銘仙とは相性ばっちりです{スマイル}
返信する
Unknown (carmen)
2008-12-05 18:20:23
タートルイン考、そうですねー。
キャスケットなんかの帽子
眼鏡
ブーツ
って揃えると外しきって違和感ないかもですね!
やってみよっと!
返信する
Unknown (kemi)
2008-12-08 16:38:45
carmen様
 着物にブーツ、好きなのですが草履の方が足が楽なんですよね{汗}
返信する

コメントを投稿