あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

本日の着物

2008-11-06 21:07:00 | kimono
最後に私の着物を・・・
昨日言っていたように帯締めは変えてみました。

今日の角だしはいい感じにできたと思ったのですがもう少したれが長い方が
いいですね。背中のしわがきれいに取れてなくてこの後直しましたし
それにしてもこの綿帯は買ってよかったです






































日々の励みにワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキ! | トップ | 明日まで! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2008-11-07 06:58:38
ただの(?)鰹縞じゃなくて、麻の葉模様があったんだ!素敵{ハート}
いいなあ、結城。。。
返信する
Unknown (carmen)
2008-11-07 08:58:07
紅葉の木々の雰囲気が秋にぴったりの帯ですね!kemi-sanのこの結城とぴったり☆この画像をお手本に私も角だし練習しよう!!
返信する
Unknown (みーこ)
2008-11-07 09:49:20
粋なお着物なのに、ポップな帯が可愛さを醸し出していますね。さすが、kemiさん。おしゃれだわ。
返信する
Unknown (kemi)
2008-11-07 19:25:03
ミモザ様
 この季節に着るほっこり結城はいい感じ!
暑い時は触りたくもないけど(笑)
着物の事がよくわかっていなかった頃、教室の先生に勧められて
買った物で結城って何?状態でした。
今は買っておいてよかったとしみじみ思います!

carmen様
 ありがとう!角だしはcarmenさんの方が上手だったはず!
銀座は寄りかかれないけど角だしは寄りかかってつぶれても
すぐ復活させられるという事に気がついてからは角だし派に
なりました{ピース}

みーこ様
 おととしまではこの着物にはレンガ色名古屋帯が定番でした。
でも若さが減った分?民芸チックになってきてやだなと思って
いた去年黄色帯を手に入れ、今回はこの赤い帯。
色からもらう元気やパワーはすごいと思います{スマイル}





返信する
Unknown (福娘紅子)
2008-11-07 19:44:11
講習会、先生お疲れ様でした。すばらしい企画ですね。もう少し近ければ参加したかったです。
6日は私は「髪とかんざし館」というのに行って来ました。めまいがするほど細かいつまみ細工の櫛や簪にため息です。

赤い帯、若々しさを与えてすてきですね。
私も赤を差し色に使う着方が好きです。
返信する
Unknown (kemi)
2008-11-08 13:56:33
福娘紅子様
 ありがとうございます{りんごちゃん}
自分でやるのと人に教える事の難しさを実感しました{汗}

このくすんでいない真っ赤な色が本当にいい物手に入れた!という
感じなのでどんどん活躍してくれそうです{スマイル}

返信する

コメントを投稿