あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

本日の着物

2009-08-01 19:37:02 | kimono
娘に「お母さん暑くないの?」と何度も聞かれましたが、
夏に夏着物着ないでいつ着るんだ!で着ました(爆)
娘がカジュアルだったので絽はやめて綿麻着物。
バレリーナブローチも2回目の登場


会場にはTシャツ&デニムにスニーカーの普段着の人から、皇室の方?みたいに母は
スーツに娘は清楚なワンピースと言ったごった煮状態(笑)
綿麻で正解でしたお一人娘と孫と一緒のおばあ様がいらして、絽の小紋をお召しだったのですが、連れは超カジュアルだったので、上布系の普段着っぽい方がバランスはよかったかも?

この方の他にも今日は、大船駅で白地の絽を着てる若い人と紗の色無地をお召しの
年配のご婦人二人組を見かけました。あとどこかで花火大会があるのか、若者の浴衣姿の多かった事!
ちゃんと彼氏も浴衣を着てるカップルが多くて、男着物も流行ってるみたい?
ほとんどはブランド浴衣って感じだったのですが、一人藍の絞り浴衣を着てる子がいて
「お主やるな!」と心の中で、本日のベストドレッサー賞をあげました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みコンサート | トップ | 恩返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿