あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

からこツアー

2008-01-09 16:05:03 | kimono
幼稚園着物友達と「からこ」の新春半額セールに行って来ました!
幼稚園のお迎え11時30分までに戻って来なくてならないため店内には
1時間弱しかいられませんでしたが、私は4点も購入
まずはやけが多少あるという事で安かった面白い単衣。

色柄が気に入ったし身丈も裄もそこそこあるし今年汗も気にせず
着倒してから素材にしたって惜しくない安さ!








































次はアンティーク?な帯
合う着物がないような気がしたけれどこんなステキな帯が
買わなきゃ犯罪でしょう?という値段だったので購入(^^ゞ
セールも3日目最終日なのにどうして残っているのかな?
















次は画像では青っぽく写ってますが、エメラルドグリーンに黒い縞が入った帯。
この帯ちょっと広げてみてびっくり
しめたら見えない裏にこんな刺繍が(^^ゞ
きっと前の持ち主がこの柄が見えないように仕立て直したのでしょう。
私もこの柄が出るなら買いませんでした(ごめんね
















最後は帯締め。リバーシブルで使えそうで嬉しい。

    














4点合計3000円!なんてお得なのかしら
心もお財布もすっごく満続!嬉しい!幸せ!(笑)              
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たれパンダin大仏 | トップ | 続・からこツアー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いりこ)
2008-01-09 18:08:12
またまた、ステキな出会いに当たったのですねぇ!
それもこれも、私のツボも刺激します(笑)。

ま、私も本日散財してきたので、満足してますが、
こうした、新たな出会いがまた着物への思いを
盛り上げていくんですよね!
帯のおもしろさ・・いつか唐子も締めてみてください~{パチパチ}
返信する
Unknown (kemi)
2008-01-09 19:04:13
いりこ様
 これだけ買って3000円ならもう本当に大満足です{スマイル}
こんなに安く着物が買えるようになるなんて着付けを習い始めた頃は
思いもしませんでした!
唐子・・・いつかしめる日は来るのか?(笑)
返信する
Unknown (M)
2008-01-10 00:20:40
一番上の単衣 可愛いですねえ。
すっごく好みだわぁぁ。
ヤケって よっぽどひどくない限り 案外判らないので 全然OKですよ。
いいお買い物でしたね。
唐子の帯。。。びっくりですね。でも わたしもビミョウ・・・(笑) 
家にあったものを仕立てなおした物なのかしらね。
エメラルドグリーンは コーデのポイントになるので いいですね。

骨董屋さんに行くと なぜだかいいお買い物ができないんですよ;;
すごく高いものを買ってしまったり 状態のよくないものを買ってしまったり。
kemiさんのような お買い物上手になりたいです。
返信する
Unknown (kemi)
2008-01-10 07:44:45
M様
 気に入っていただけて嬉しいです!
ヤケ、確かによく見ればわかるのですが着て動いてしまえば
わからなさそうです{OK}唐子・・・かなーり微妙ですよね(^^ゞ

じっくり考えられるネットショッピングと違ってお店はテンション上がって
買わなくていい物まで買ってしまったりと私も失敗多いですよ{汗}
それにしても友人達の落ち着いた買い物には脱帽です。
欲しいと思ってもすぐには買わず間を置いて、それでも欲しいと
思ったら買う。次に行った時になければ縁がなかったと言って諦める・・・。
私だったらこの前買っとけばよかった!とジタバタするので
買ってしまいます・・・だからお金貯まらないのですが(-_-;)

妹もこのタイプなので血でしょうか?(笑)
もちろん私は「プチプラ」専門ですが、妹は大物買いも多い{汗}
返信する
Unknown (福娘紅子)
2008-01-10 09:29:04
カラー青海波の帯、素敵ですね。青くなくても青海波っていうのか?(笑)
なんか鯉のぼりみたいで、かっこいいです。
唐子の帯は、笑ってしまいました。
私は、叔母から貰った唐子の帯は、素材にしてしまいました。唐子以外をそのまま別の帯に流用。おめでたい柄ってのはわかっているんですが、私もダメです。

着物、難しそうな色と柄ですが、kemiさんなら何無く着こなせそうです。
この着物のコーディも楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿