あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

本日の着物

2008-11-15 18:18:51 | kimono
今日はカジュアルな集まりだし雨も降るかも?という天気だったのでとにかく
汚れても気にならないウールの着物と帯&ポリ羽織で。

帰りにパラパラと少し降られましたが気にせず歩けてよかったです























日々の励みにワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしご | トップ | 華展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAM)
2008-11-15 23:02:02
ステキな羽織ですね~。紋が入っているのかな?
私、まだ茶系は持っていないんです。今度チャレンジしてみたいな。
返信する
Unknown (kemi)
2008-11-16 21:38:14
NAM様
 ありがとうございます!模様は<リンク:http://yaplog.jp/kemi85/archive/444#BlogEntryExtend>こちらで</リンク>!
定価の半額になった時に飛びついて買った物です(^^;
長羽織だから長くて当然なんですが写真を見るとあと10cmぐらい
短い方がバランスいいですね{汗}
返信する
Unknown (福娘紅子)
2008-11-17 07:05:57
秋色ウール。とっても好みの色と柄です。すてき。
街でも浮かない、気軽に着れる感じのコーディネイトと思います。こんな感じの着方があると知れば、「着物は着たいけど目立って恥ずかしい」という人ももっと着物を着るかなあと思います。

長羽織は、長身のkemiさんでも10センチも長めなんですね。
うーん、選び方、難しい。
返信する
Unknown (kemi)
2008-11-17 08:04:01
福娘紅子様
 このウール、裄は出したのですが身丈は短めに着ても帯の下に
ミニおはしょりが取れるだけで見た目対丈なのでご近所着物には
いいですが電車に乗るような時は羽織がないとちょっと・・・です。

長羽織は膝下ぐらいがちょうどいい感じがしますがこれも好みでしょうから(^^;昔の短い丈と今の長い丈の中間がいいのかも?
返信する

コメントを投稿