あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

気になるニャ

2008-08-21 22:52:47 | others
夏恒例の網戸に止まるセミ。いつもならすずはすっ飛んで来てバシッと網戸をたたいて
セミに逃げられる・・・というパターンなのですが、今日はなぜかじっくり観察。

しかもついには寝そべっての観察に突入。
セミもメスで鳴かないからいいですが(オスならうるさいので即飛ばします)。
























しかしそれからしばらくしてガシッという音がしていつものように網戸に張り付いてる
すずがいてセミは飛んで行きました

よっぽど悔しかったのか絨毯を爪でガリガリし始めたので私に怒られ
踏んだり蹴ったりのすずです(笑)

日々の励みにワンクリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛情たっぷり | トップ | 青春時代(照) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜梨。)
2008-08-22 09:04:25
すずくんかわいい~。{ラブラブ}
メスの蝉は鳴かないんですか!知りませんでした。
返信する
Unknown (百合)
2008-08-22 23:03:58
すずくん、このじっと座ってる後姿がたまりませんね、ってどこに反応してるんだか{汗}
ひっくり返してお腹を見るとわかりますよね>鳴くか鳴かないか
返信する
Unknown (kemi)
2008-08-23 19:35:37
亜梨。様
 自然界で鳴いたり、姿がきれいだったりするのはたいていオスで
理由はメスをGETするためなんですよ{ラブラブ}


百合様
 さすが身近にセミが多いだけありますね!
子供のおかげでいらない虫に関しての知識が増えていきます{汗}
返信する

コメントを投稿