あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

勝ち虫

2007-07-23 19:05:53 | others
昨夜11時に就寝して今朝起きたのが7時!まるまる8時間寝てすっきり
やはり睡眠って大事よね・・・なんて(笑)
昨日頑張って子供達にはサービスしたので今日はどこにも行かない宣言!玄関と階段が汚かったので二人に掃き掃除を頼んで私は掃除洗濯。昼ごはんもやりたいと言うので娘にホットケーキを焼いてもらう。小雨まじりの天気でも隙を見て虫捕りに行く息子・・・とのんびりムードの我が家でした

のんびりついでに録画していた大河を見る。ラストに板垣がトンボに姿を替えて出て来て泣けました
トンボ柄の着物を着てトンボの描かれた扇子をもって舞う板垣はかっこよかったです!トンボが勝ち虫と呼ばれて昔の武将達に好まれたという事を知らないで見ている人も多いのでしょうが知っていて見ると余計に泣けます。最後にこの扇子を晴信に渡して消えるのですが、晴信の手に扇子が残っていてこの演出はちょっと嫌だったかな(^^ゞ

「ヒカルの碁」でもヒカルの夢に出て来た佐為が、ヒカルに扇子を渡すのですが目が覚めたヒカルの手の中には当然扇子はない。それでも確かに確実にヒカルは佐為の意志を託されたのです。
現実は悲しいけれどこういう演出であれば大河ももっとよかったのに・・・でもこれは私の意見。来週は謙信も出てくるし盛り上がってきましたよ!

木曜時代劇「陽炎の辻」の山本耕史かっこいいですね!この手のキャラ大好きです
最近次週待ちどおしい番組ってアニメの「クレイモア」ぐらいだったので嬉しい!このアニメは「ベルセルク」同様、血や肉が飛び散るダークファンタジーなので好き嫌いが分かれるでしょうが私には最高!

次週が待ちどおしいってほどではないけど「電脳コイル」もお薦め。土曜の6時30分からなので子供向けなんだろうけど世界観が難しいと思うのは私だけ?ちなみに「地球へ」は見るのやめました(ーー;)
見たいと思っているのに見損なってる物に「さよなら絶望先生」が・・・。
次こそ見るぞ

しぶい板垣の話しからすっかりおたくトークに入ってしまったけど、あぁ、なんだかすっきりした
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力もつのか夏休み? | トップ | リアルガンダム »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2007-07-23 20:59:52
えっ「地球へ」観るのやめちゃったの?なんで?原作とあまりに違うから?確かにそうなんだけど、私はソルジャー・ブルーに萌え萌えなので(爆)ユルシちゃってます。先週の土曜日も夏祭りを途中で抜け出した浴衣姿で正座して視聴しましたとも!(爆爆)

いや~スミマセン、暴走してしまって^^;
返信する
Unknown (kemi)
2007-07-23 21:10:27
ミモザ様
 いやー、私の面白いか面白くないかの基準ってビデオ予約を忘れないかにかかっているんです。で、「地球へ」は何度も予約しなきゃと思うのですが忘れる・・・でも6時20分ぐらいになると「電脳コイル録らなきゃ!」と思い出すのです(笑)完結したらDVDでまとめて見ようと思います。
「ガンダムシード」が同じで何度も見ようとトライしたのに見られずじまい(笑)「ターンエーガンダム」は面白かったです!

今「少年エース」で、キースが主役の話しをやってますが私としてはソルジャー・ブルーとフィシスの出会いとかその辺りの話しが読みたいです。
返信する
Unknown (福娘紅子)
2007-07-23 22:54:58
私が録画までして見ているアニメは「銀魂」です。
下ネタギャグが多いので、このアニメも賛否両論かもしれません。
でも、桂さんがかっこいいのですよぅ。平賀さんも、時代無視で出てきます。高杉さんも、ちょい悪役ですが、かっこいいです。

返信する
Unknown (Aki)
2007-07-23 23:55:48
ターンエーガンダム、私も好きですー。ロランがかわいすぎて(笑)
今のところ、「地球へ」もかかさず見てます。原作知らないので、違いがわからない。そのうち読もうと思いつつ、着物や小物に資金が流れて、最近は中々まんがにまで手がまわりません(笑)

あ、ようやく「バッテリー」の1巻は読みました!あんなかっこよすぎる中1がどこの世界にいるのか!そこにしびれる憧れる~!
返信する
Unknown (あーりっか)
2007-07-24 11:25:39
まだ大河の録画見てないんです~
板垣、出てくるんですね。ふむふむ。期待してみることにします♪
「陽炎の辻」も気になりながら初回は見逃しました。

返信する
Unknown (タンゴ)
2007-07-24 16:12:00
「地球へ」「クレイモア」見てるので、つい反応してしまいました。
夜中にやってるアニメ、好きなのよねぇ。
返信する
Unknown (kemi)
2007-07-24 18:11:29
福娘紅子様
 えっー!高杉出てくるんですか!マンガも読んだ事ないのでアニメを見ようと思いつつ見られてません。旦那にDVD借りてきてもらおうかな(^^ゞ
Aki様
 おおっ「ターンエー」好きがいた(笑)あれってガンダムの中ではかなり異端児ですよね?まぁだから好きなのかもしれない天邪鬼な私。
「バッテリー」いいでしょう!はまります{スマイル}

あーりっか様
 はい!期待して見て大丈夫です(笑)
木曜時代劇は、派手さはないけれどいぶし銀の輝きでいいドラマ多いですよね(^_^)

タンゴ様
 夜中のアニメは大人対象ですものね。ゴールデンタイムにやってるアニメって最近めっきり減った気が・・・。


返信する
Unknown (福娘紅子)
2007-07-25 08:55:34
アニメ「銀魂」は、先月まで高杉エピソードをやっていて、主題歌も高杉バージョンになっていたんですよ~。
ここのエピソードはDVD化までもう少しかかるかも。

コスプレ好きの桂、マヨラーの土方、ストーカーの近藤、ゲイバーのママの西郷・・・。
幕末好きは、怒るか喜ぶか極端かもしれません。
返信する
Unknown (kemi)
2007-07-25 19:00:36
福娘紅子様
 >コスプレ好きの桂、マヨラーの土方、ストーカーの近藤、ゲイバーの >ママの西郷・・・。
楽しそうですね!私はこういうの好きなのでぜひ見ます{スマイル}


返信する

コメントを投稿