あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

スケジュール

2008-07-13 19:30:20 | others
先週からプールに連れて行けとうるさい息子。
5年生の娘は友達と自転車で好きに行けるのですが、2年生の息子は保護者が
いないとだめなので(-_-;)
旦那はプールに送り迎えはしてくれますが、入るのは嫌な人なので昨日立てた
スケジュールは、私が9時に朝勤から帰ってくるまでに旦那が洗濯を済ませる(重要!)
10時~13時までプールに私と息子は行くので送り迎えは旦那。
(娘は友達のお父さんの送り迎えで11時~15時までバレエのレッスン)
お昼を適当に買って帰り私は14時~16時まで昼寝!というものでした(^_^;)


そしてすばらしい事にこの計画通りに一日が進んだのでした
(私の昼寝が予定より30分オーバーしましたが

プールに行っても私は浮き輪でプカプカ浮いて半分寝てるのですが
水から上がると足が重くて大変でした・・・が昼寝で復活

今日の「篤姫」は、斉彬、家定が亡くなります・・・。
このあと「安政の大獄」が来て松蔭先生も殺されます。
桜田門外の変」で井伊も殺され、怒涛の維新目指してまっしぐら・・・目が離せません!

日々の励みにワンクリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の着物 | トップ | しっくり! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAM)
2008-07-13 21:49:16
今日暑かったから、プールはちょうど良かったのでは?

そうそう、篤姫は中盤の一番盛り上がるところですよね~。
上様~~~~(ノ_<。)
返信する
Unknown (sana-mama)
2008-07-14 09:31:33
ホントかどうかは知らないけれど、妻に夫の死が知らされるのが1か月も後(それですら特別に温情をもって知らせた)だなんて…ね。
返信する
Unknown (M)
2008-07-14 10:35:47
高学年まで 親は大変ですよね~~。
小学生でも親も一緒にプールに入らないといけないんですね。見てるだけでよいのかと思ってました。(別々に泳いでたら意味ないような・・・^^;)
でもご主人が協力的でいいですね~。(そのくらいは働いてもらってもバチは当らんとは思うけど)
そのままご主人には夏休みも頑張って欲しいですよね。

篤姫 今週見逃しましたわ;;
kemiさんにとって これからがワクワクなんですね。
返信する
Unknown (kemi)
2008-07-14 22:10:50
NAM様
 屋内プールだったので2時間入ってたら寒かったです(贅沢?)(^_^;)

sana-mama様
 徳川の事は詳しくないのですが事実なんでしょうね。
あの時代のああいう人の結婚って当人同士の心情は二の次、三の次で
政治、世継ぎが最優先だったわけで。
日本で一番偉いはずの公方様が死を目前にして妻を枕元に呼べない・・・。
篤姫&家定、和宮&家茂のように政略結婚だったにもかかわらず
心を通わせる事が出来たのは稀なのではないでしょうか?
江戸の庶民の方がよっぽど自由って変ですね。

M様
 幼稚園時代を思えばはるかに楽なのでがんばります!
プールは監督する保護者がいればいいらしいので水に入らなくてもいいとは
思うのですが、せっかくお金払ってるし暑いので入ります(^_^;)

大河は斉彬、家定が亡くなってしまったのでぜひ再放送を見て下さい!
これから薩長同盟とかあるので長州陣も出てくると思います{ラブラブ}




返信する
Unknown (sana-mama)
2008-07-15 07:03:29
自分からは妻の元にはもう行けないという、病床での家定の涙、
思わずもらい泣きしてしまいました。
来週からも楽しみですね。
ドラマといえば、昨夜が2回目だった「あんど~なつ」も着物好きにはたまらないかも。
涼しげな夏着物がどんどん出てきて、ドラマの進行よりもそれを見て「それ欲しい~!」と叫びまくっていました…
返信する
Unknown (kemi)
2008-07-16 20:07:02
sana-mama様
 「あんどーなつ」・・・見ようかと散々迷って見ていないので
次からビデオセットしておきます!
<リンク:http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/sakai_masato/>堺雅人</リンク>は小劇場出身なので、さすがの演技力で
彼にこなせない役はない!と言う感じです。
「小劇場のプリンス」と言わしめたあの笑顔を嫌いな女性はいないかも?W
返信する

コメントを投稿