あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

花嫁さん

2008-04-02 19:23:33 | kimono
満開の桜といいお天気の中での神前式はステキでした!

雅楽はもちろん生演奏だし、巫女さんが舞を舞ってくれる所もいいです!



























































それにしても今時の白無垢は赤が使ってあるんですね。
自分は真っ白だったので「へぇー」って感じ。

女三人は楽しく見ていたのに男二人は「早く帰ろう」とうるさいので最後までは
見られませんでした

でもそのおかげかもう一人花嫁さんに遭遇!
こちらは洋髪にレースの綿帽子。打掛にもレース小花がたくさん
あしらわれていてかわいい感じ。親族の方の着物も





































やっぱり着物っていいですね
思いがけず幸せのお裾分けをいただいてお幸せに!
まだ続く(^_^;)

日々の励みにワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開・2 | トップ | 鎌倉追記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAM)
2008-04-02 21:12:14
去年の七五三のお参りのとき、まさに同じ場所で結婚式を見ました。
花嫁さんの白無垢姿はまた格別ですねぇ~。
私の職場ビルに、結婚衣装のレンタル屋さんがあるのですが、
白無垢にピンクの小花が散っていたりして、現代風でした。
返信する
Unknown (kemi)
2008-04-03 09:55:14
NAM様
 私も神前式でしたがホテル内の斎場で行うのとはまったく違って
ステキでした{キラリ}でも雨でも舞殿でやるのでしょうかね?

神田うのの内掛けは、確かハート地模様?に挿し色ピンクでしたから
今は白無垢も意味よりファッションという事ですかね?
返信する
Unknown (M)
2008-04-03 10:52:12
前に鎌倉に行った時も何組も結婚式してました。
生雅楽にはびっくりでした。
ステキだわと思ったけど 観光客の注目の的だよね・・・(^-^;
最近の花嫁衣裳はすごく凝ってるねえ。ドレスとの境目がなくなってきてるのかも・・・。花嫁さんの自作だったりしたらすごいですね。
返信する
Unknown (kemi)
2008-04-03 20:21:53
M様
 普通にお金とって式を挙げているわけですがそれを
観光のパフォーマンスにもしてしまうのがすごいと思いました(^_^;)

日本人の私ですら写真を撮ったりしてしまうのですから
外人サン達には大受けですよね!八幡宮やり手です(笑)

返信する

コメントを投稿