あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

勲章

2009-08-01 20:43:28 | others
子供の頃からそばかすのある私。
ここ数年やばいぐらいに増えていたそばかす。
そのそばかすが、かなーり減ったと今日しみじみ思った。

思えば娘2年、息子3年の計5年は、子供に付き合って朝から夕方5時まで
外に居る生活だった。
いくら日焼け止めを塗っても、帽子を被っても、そばかすは増える一方の日々。

そばかすは、私が子供の外遊びに散々付き合った証の勲章だったのだ。

それが息子が小学校に入って3年目の今、消えつつある。
嬉しいけれど、寂しい気もする・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩返し | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sana-mama)
2009-08-02 00:56:45
同じような事考えてました。
同じ理由で日焼けしにくくなった私。
悲しいかなそばかすが目立たなくなったkemiさんと違い、肌は比較的白くなりましたが、シミはかえってくっきり…
その差はやはり若さだわ!
厳しい~(><;)
返信する
Unknown (kemi)
2009-08-03 08:00:18
sana-mama様
 子育て母は、きっとみんな同じ思いをしてるんでしょうね!
私はもともとそばかすがあるので(母も妹達も(泣))減ったと言っても
世間基準から見たら・・・{げっ}
社会人になってから化粧品売り場に行くと、必ず何万もするそばかす対策の
化粧品を勧められて、すっかり嫌いな場所になりましたよ{汗}
返信する
Unknown (けーこぽん)
2009-08-05 17:15:40
こんにちは♪
お誕生日、おめでとうございます☆
何かイベントがあったかな~♪^^

そばかす、けっこうありますよ~^^; 気にしててもしょうがないので
最近は気にもせず・・・ ですが。
子供に付いて遊びに行かなくてよくなったのは本当にありがたいですよね~。
夏場や冬場、本当につらいですもんね~。
そこも嬉しくもあり寂しくもあるのですが。^^;
返信する
Unknown (kemi)
2009-08-06 21:25:17
けーこぽん様
 ありがとうございます!
旦那は夜勤でいなかったし、自分でケーキを買うのもなんだったので
なにもない普通の一日でした(爆)

本当に小学生になると楽になりますよね。
来年からはいよいよ高学年!
ようやく一緒にプールにも付いて行かなくて済むので楽しみです{スマイル}
返信する

コメントを投稿