明子の気まま日記

日々の出来事あれこれを綴ってみます

秋の味覚

2011-09-09 19:51:57 | 日記

             

       まだまだ暑い毎日ですね。

       少しでも、秋の気分を味わいたいと、今日は、栗ごはんを作ってみました。

             

        栗の皮むきは、結構大変ですが、くりくり坊主を使うようになってから、だいぶ楽になりました。 

        

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホクホクですね (苦笑い)
2011-09-10 10:28:16
秋ですね。 栗ですね。 食べたいですね。
これから、美味しいものが沢山出ますね。
返信する
くりくり坊主がおもしろい (やすお)
2011-09-11 22:47:42
この商品名は、本当でしょうか?小学生のころ、おやじにくりくり坊主にされたことを思いだしました。
季節の香りがしそうです。
返信する
栗は好き・・・ (サイモン)
2011-09-12 02:45:29
栗をホクホク食べるのは好きです。
でも、洋菓子の「モンブラン」が全くダメ。どうしてなんだろうといつも不思議です。
栗ご飯は、先に栗だけをいただいてしまいます。
返信する

コメントを投稿