明子の気まま日記

日々の出来事あれこれを綴ってみます

ハナミズキ

2011-09-12 06:20:30 | 新聞記事

ハナミズキにが付き始めました。

ちっちゃくて、くて、

かわいい

花の頃

春の新緑から始まり、4月下旬から5月にかけての白い花、9月の赤い実

そしてこれからの紅葉と1年に何度も楽しませてくれます。

http://www.hana300.com/hanami.html



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実を付けてました (苦笑い)
2011-09-14 07:47:17
家のはなみずきも赤い実を付けてました。
はなみずきは、本当に季節を感じさせてくれる木
ですね。
あきこさんのところと一つ異なるのは、家のは2
本とも赤い花なんですよ。

返信する
みずき街 (やすお)
2011-09-14 20:21:50
おゆみ野は、植物の名前で区分けして、販売されました。自分のところは、なつめ街でなつめの木がシンボリツリーです。これが、強い木で、毎年の成長が凄い、実は、なりますが、虫くいだらけです。
返信する

コメントを投稿