明子の気まま日記

日々の出来事あれこれを綴ってみます

ごま豆腐

2011-07-24 08:29:23 | 日記

            先生のお母様のごま豆腐を見て私も

            作りたくなり、無謀にも挑戦してみました。

                

               主婦歴43年目にして(長~い)初めて作ったごま豆腐

               まだまだ見た感じと言い、味といい、研究の余地大です。

               隣は、新ショウガの梅酢漬けです。

          



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (やすお)
2011-07-24 08:44:02
しょうがの梅酢ずけの作り方を教えてください。
返信する
作り方 (あきこ)
2011-07-24 14:38:45
いとも簡単です。
スライスした新ショウガに、梅干しを作った
時にできた梅酢をひたひた程度にかけるだけです。
返信する
料理も専門的 (苦笑い)
2011-07-25 09:26:24
料理も専門的にやっていたんですか?
それにしても、いろいろ挑戦していく積極性が
素晴らしいですね。恐れ入ります。
返信する
いつもパァワフルあきこさん (慶子)
2011-07-25 16:30:22
洋裁、お料理、歩く会、そしてPCのお勉強、
素晴らしい。
毎日が、充実してますね。
返信する
すごい (くみ)
2011-07-27 14:28:54
明子さん
挑戦してみるところが素晴らしいですね。
それをまたブログにUPするところが、ますます尊敬します。
返信する
お礼 (やすお)
2011-07-28 23:00:19
梅すに挑戦してみます。
返信する

コメントを投稿