あっこのランチランチランチ。

あっこのおすすめランチ情報☆子連れ目線で書いてます。★記事がカテゴリー分けの関係で2つ続いてます★見づらくてスミマセン

Locanda del Cuore  ロカンダ デル クオーレ

2009-02-16 20:32:47 | R11号線方面
東温市牛渕。
本格派イタリアンレストランのウワサを聞きつけて(笑)行ってきました!
(´▽`*)

当日はかなりの思いつきで行ったため、もちろん予約なんてしてませんでした。
お店の前の「本日予約で満席」という貼り紙を見て、凹んでいたら、オーナーが中からわざわざ出てきてくださって、「一組キャンセルが出たので、よかったらどうぞ~♪」というお言葉が!

(≧ω≦ )本当にラッキーでした。
予約必須みたいですよ~。(わたしが言うな?・笑)

ランチメニューは1種類のみ。
ピアットウニコ(ワンプレートの意味らしい)ランチ¥1250
前菜6~7種類+シェフおすすめ本日のパスタがワンプレートに盛られてきます。



前菜は生ハム、アーティチョークのマリネ、自家製オリーブ、ブロッコリーのグリル、さつまいものグリル、モッツアレラチーズなど。
野菜があまーい♪( '艸`*)

初めて経験する味もあって。。。でもどれもおいしかったです。

パスタは自家製パスタを使ったトマトベース。グラス豆、というのが入ってました。パスタも初めて見る、くるくるとらせん状になったもの。
…説明してくださったのですが、忘れてしまいました。(゜∀゜ ;)ゴメンナサイ



パンも自家製。フォカッチャとグリッシーニ。おいしかったです♪
おかわりできるそうなので、おなかの空き具合に合わせてどうぞ(´∀`)

とってもこだわりのあるお店、だと思いました。
店内にはオーナーのお友達だというイタリアのデザイナーさんの壁画があったり、すべてオーナー一人でサービスしていて、お料理1品1品の説明を細かくしてくださったり。
とってもアットホームな本格派イタリアン、でした。

…ということで、残念ながらお子様向きではありませんでした。(´ェ`)
メニューは相談してくださるとのことなので、予約の際にお子様連れだと伝えると対応してくださるかもしれませんが。

トイレは洋式。
駐車場は近くのサークルKさんへどうぞ、だそうです(´∀`)

東温市牛渕1025-11
089-907-3125 
open 11:30-14:00
18:00-22:00
定休日は火曜日

予約必須みたいなので、お店のHPをチェックしてみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/hirofamiglia






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumi)
2009-02-18 16:57:54
昨日はありがとう!
また、重信においしそうなお店ができたのね~。
これはまた是非、予約して行かねば~。
また、春ぐらいにランチしましょ。
返信する
izumiちゃんへ (あっこ)
2009-02-18 22:41:05
こちらこそ急なお誘いに付き合ってくれてありがと♪(≧ω≦ )

ここのお店、ホント本格イタリアンで驚いた!ぜひ予約して行ってみてね~。
またいつでもランチ誘ってね☆
返信する

コメントを投稿