日々の氣づき

自分らしくあるために
日々の出来事をアウトプット☆

旅行して帰る。

2007-04-28 | ワーホリ生活 & 旅行
日本の友達が約1週間カナダに遊びにきた!トロントで待ち合わせて、モントリオール・ケベックと回ったよ。
ナイアガラ、アメリカ側からもカナダ側からもみたけど良かったよ。アメリカ側に渡って、始め見えたときはエッ!?コレでよい?って思ったけど、カナダ側いって近く行けば行くほど感動!残念ながら夜のイルミネーション&花火は疲れてみれなかったけど。ってか、ボートのって近くまで行くのとか気球からみるのとか4月下旬、5月からで、アイスクリーム屋さんさえ開いてない町でした。

モントリオール、フランス語やねー。一応『』して英語でも書かれたりしてるけど読まれへん!
ケベック、友達と旅行はじめてから、ろくなものにありつけてなかったからケベック料理に挑戦!鹿・雉あとなんかの肉料理を注文。ウサギはメニューになかったので一安心。(友達は食べたがってたけどね) 店員さん可愛いし店内も落ち着ける感じで良いので、はりきってまってたら前菜が到着。ホタテと白ワインっての頼んだんだけど、ホタテのグラタンみたいやって、スープきたっ!ロブスタースープ!!って思ったらクリームスープになんか入ってるかな?って感じ。友達はこの時点で胃が~って言ってた。。さ、メイン!メイン!!て私は思ってたんだけど、これにもドロッとクリームソースがかかってました。。。。ここはクリーミーなんとドロットチーズがお好みなんやろか?デザートもコーヒーも入らんかったよ。
カナダ料理は、やっぱりもういいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エドモントンいってきた。 | トップ | ニューヨーク着いた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Moe.)
2007-04-28 20:35:49
カナダ満喫してるなあ。
モントリオールって100パーフレンチ?
英語はなしても「ハ?」って反応をされると聞いたのですが、これホント?
返信する
>Moe (akkiey)
2007-05-02 22:26:35
満喫してるよん! 街の表示がフレンチじゃん!で、『』して英語だね。 英語の苦手な私には実に聞き取りにくい英語でしゃべってきます。。。
返信する

コメントを投稿

ワーホリ生活 & 旅行」カテゴリの最新記事