日々の氣づき

自分らしくあるために
日々の出来事をアウトプット☆

ニューヨーク◎

2007-05-03 | ワーホリ生活 & 旅行
今日カナダから友達が来るのでN.Yといえば!って所は素道り。5日間のうち、1日は目的持って歩いたけど、あとはぶらぶらふらふらしてる。でも楽しめる街!

そう、リトルイタリー&チャイナタウン行ったとき公園でテンション高いサム♀と出会い一緒にぶらぶら。そしたらジェニファー(フレンズにでてる女優さん)がお茶してた♪間近でみれてチョットうれしかった。(サムおらんかったら気づかんトコやったよ。)
行きたかったチーズケーキ屋さんに到着。情報どうり安くておいしい!

ミッドタウンの方戻って、ブロードウェイ歩いてたら一角にスゴイ人だかり!なんだと思ったら撮影してた!誰が居たのかわからんけど、ウザイほど人がいた。

宿・・・3日間日本人向けのホステルみたいな所に居たんだけど、そこの屋上からの眺めは最高でした。エンパイアビルもみれて夜景最高!!

その後の2日間は初めて独りでのホステル!節約・節約なんでドミトリーに挑戦。もちろん2段ベッド、12人部屋。でも、ここのホステルめっちゃ広いし清潔!!
空間があるっていい。男と女別だし。

部屋が一緒のダニー♀このコもテンション高い!一緒にご飯食べに行って、次の日、町をブラブラ&セントラルパークでのんびり。彼女は3ヶ月程カナダ、しかもバンフ!Lake louiseのとなり。に居て、サンフランシスコからきたみたい。チェックイン・チェックアウトが同じ日!amazingゆーてた。

私にとってのホステル・・・3年前まではありえない!2段ベッドに、知らん人と一緒の部屋・・・。って思ってたけど、清潔感あって広かったらよいかも。そう、昨日なんかスゴイ雨と雷やったけど、みんな居るから怖くなかったしね。色んな人話しかけてくるしチョットおもしろい。 今も、となりで歌を歌ってるおじさんが話しかけてきたんだけど、これからオーディション受けるんだって!彼はアルゼンチン出身みたい。Good Luck!言うたら、めっちゃ笑顔で旅楽しんでな!!って言ってくれた。めっちゃ笑顔くれる人と出会うと、こっちもテンション高くなる!って感じでホステルも一人旅には◎

そんなこんなであっという間の5日間!
自由の女神みにいかな☆オペラ座の怪人みたいけど英語力ない私には、ただの無駄使いかなぁ。。。
友達迎えにいってきます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやや。 | トップ | 帰国。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2007-05-03 09:23:03
いいなぁNY!!
りょうも去年の今頃行ったんやけど…
もっかい行きたい

りょうもミュージカル見て全然意味わかんなかったけど、楽しかったよぉ
返信する
Unknown (Moe)
2007-05-03 16:49:55
変わった人多くね!?
今の時期、NYって気温とかどうなの?
返信する
Unknown (シオピー)
2007-05-04 04:34:56
いい外人見つけて、結婚してそっちに永住すれば。
つまらん日本に帰ってくることないと思う。
返信する
>>> (akkiey)
2007-05-08 05:28:07
>Ryo
いいよね、ニューヨーク! 結局オペラ座の怪人みたよん。よぉ分からんかったけどよかった☆

>Moe
朝晩、寒いけど昼は暑い! うん!!陽気な人たち多いね。あとMoeのすきなブラックさんも。

>シオピー
うん、できればそうしたい!?
でもなかなか素敵な人と出会えません。。。
返信する
いよいよ (みい)
2007-05-08 16:56:27
もう帰国のカウントダウンやな。
アッキーの帰りを多くの老若男女が待っています。
おみやげおみやげ
返信する
Unknown (Moe.)
2007-05-11 22:06:32
おいおい、べつにブラックが好きってわけじゃないってば!!!
ブラックが萌のことを好きなだけだぜ!ツーン!

ていうかアレだ。おかえりだな。
TGIF!今日はフライデイ、サイコーに嬉しいぜ。
よし、東京おいで。
返信する
>>> (akkiey)
2007-05-17 19:49:16
>みい
焼肉!焼肉ーー!!!

>Moe
うん、落ち着いたら東京いくで!ゆっくり会おう!!
最後、デニス、ダグ、ゆきこさんとちゃんとお別れできなかったのが残念だぁーーー。
返信する

コメントを投稿

ワーホリ生活 & 旅行」カテゴリの最新記事