日々の氣づき

自分らしくあるために
日々の出来事をアウトプット☆

花火

2006-08-04 | ワーホリ生活 & 旅行
先週と今週の水曜日と土曜日に花火大会。

一日目はイタリアで、二日目は中国、三日目がチェコ、四日目がイタリア
国対抗で、毎年どこが優勝するかを決めるらしい。

こっちのはね、音楽にあわせて花火をあげてる☆

残念ながら日本は参加できてないですね。 聞いた話、8年くらい前に日本も参加したらしいが、その時の音楽が、おもちゃのチャチャチャと蛍の光!?だったんだって!で、選ばれる事もなくずっと参加できてないみたいです。

2回見に行ってきたけど、中国のはすごくキレイだった~でも、高さとか色とか大きさ、日本の方がスゴイよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEATTLE! | トップ | カラオケ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火は日本! (Tochan)
2006-08-04 22:41:35
やっぱり、花火は日本でしょー!

でも、国対抗っていうところがすごいねぇ。

花火のワールドカップ?

蛍の光って、どうなん?さびしい?

そりゃ2度と選ばれんでしょ。
返信する
Tochan (>akkiey)
2006-08-05 16:01:23
ね~、せっかく出場したんだったら手を抜かずしてよ!!って感じですよね



明日は最終日!!贅沢にも友達の家から見ちゃいます (こないだも、友達の手料理を味わいながらでしたけどね。)

返信する

コメントを投稿

ワーホリ生活 & 旅行」カテゴリの最新記事