しあわせピアノ

西川悟平さんコンサート

ブログをご訪問くださり、ありがとうございます。






先日、7本指のピアニスト西川悟平さんのコンサートに行ってきました。
終演に間に合うかどうかと迷っていたのですが、思いがけないお誘いを頂いて、背中を押してもらいました。


後半のプログラムに何とか間に合いましたが、なかなかピアノの音が聞けません(笑)
すごくMCがお上手なのです。
お話しすることが好きなのでしょうね。


難病のジストニアで大変な思いをされながらの演奏活動の中で、ジストニアの正しい知識の普及や、病でつらい思いをした時にどう生きるかを笑いを交えながら伝えていらっしゃるように感じました。




演奏は手の使い方やペダリングを研究されていることを感じました。
ある意味で芸術の都である現代ニューヨークでご成功された、圧倒されるような演奏でした。
ピアノが好き、音楽が好き、な気持が伝わるような音や歌い回しが随所に聞こえてきました。


お話しからも演奏からも元気をいただいたコンサートでした。
演奏して下さった西川さんにも、お誘い下さった方々にも感謝しています♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアニストの部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事