しあわせピアノ

グループレッスン

ブログをご訪問下さり、ありがとうございます。


当教室では、お陰様で満席につき、講師の理由以外での振替レッスンが行えない状況となっています。
ですが、私と私の教室を選んで下さった大切な生徒さん達には、規約回数分を絶対レッスンしたいのです。


私の自慢の保護者の皆様には申し訳ないほどご配慮をいただいて、もう既に春休み期間のご予定とレッスン日の重複をお知らせをいただいています。
お気持ちがありがたく、早速、検討し始めています。

こちらも、気持としては個人レッスンの振替をしてあげたいのですが、数少ない空き時間に複数のご希望者の平等なお時間を考えると不可能です。
そのため、グループレッスンにて対応させていただいておりますが、こちらも、せっかく来ていただくからには楽しく役に立つことをご提供したいと考えています。


また、生徒さんの欠席に対しての急な振替に対応できない分、「貯金レッスン」と称してレッスン回数を先取りする形のグループレッスンも提供しています。
この形だと、風邪などの体調不良があればレッスン回数を気にせずに安心してご静養いただけるかと思いますし、春からの入学や進学での新しいライフスタイルへの戸惑いにも安心して学校優先でお過ごしいただけるかと思います。
こちらも、当面はグループレッスンの形になる見込みです。


この形のグループレッスン内容は、昨年の「コードネーム」「コード進行」に続き、今年は「聴き方について」複数案をご提供予定です。
今秋に予定している発表会に関してや、挑戦する生徒さんの多い学校の伴奏対策など、グループだからできる内容を考え中です。


鍵盤に一人で向かう楽しさに加えて、グループで学んだことが楽しさの彩りを添えてくれますように♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事